CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月25日

超飲み過ぎた・・・ 昨晩は白いドンペリにきりんざん(新潟)、光男(山形) ・・・え~と、後は何だったかなぁ。と、言う感じで飲んでおりました。 二日酔いになる量を飲む前にリバースする体質なのですが、昨日はまったく何ともなかったんですが、結構ヤバ…

2月24日

雇用統計までは・・・ まるで日銀の110円基準から上下反転させたような%で変動しそうな今年ですが、「売りたくなった時が買い時になりやすい。買いたくなったら売り時になりやすい。」の経験則がスーパーチキンな裁量を生むようです。 とは言え、今週は…

2月23日

無駄な努力と言う。 今朝は6時にドル円、6時15分頃にはポン円、ユロ円が買い時となり(個人の使用感です。)ドル円で買いをちょびっと入れて出勤でした。 なんと言いましょうか、仲値までは上がるよね?的な買いであることは否定しない。 で、朝のルーテ…

2月22日

予想どおり? 朝一、ドル円の狂乱を見てEA達が暴れなかったことに感謝しつつも、なぜか4時前にセットした目覚ましをどうやってか止めて寝ていたことに(´・ω・`)ショボーンな感じのブログ主です。 早朝のUSDJPYが暴れてた時間に動いてたEAは千刻さん…

2月21日

20分の労働。 朝一の相場チェックに関してはいつもと変わらないのですが、新聞だけは職場の方が多いため活字中毒にはなかなか辛い朝です。 そんなわけでネカフェにGO!となりました。 朝からMT4を起動して実際に売買をやったのは、たったの20分程度。…

2月20日

22日までは。 ようやくドルに勢いが付き始めた今日この頃。 米国VIは戻ってきません。 さて、明日は休養日で夜は宴会です。 せめて今夜くらいはゆっくり休みたいのですが・・・ 逆バリEAが大馬鹿ポジ取ってて恐ろしいとです。 基本的に自動売買では「…

2月19日

あ~、アメリカもだったかぁ~。 どこか気の抜けた月曜日、皆様こんばんは。ブログ主です。 今日は久々にドル円が上昇し、今に至っています。 千刻さんのドル円B25がサクサクと利確している以外、微妙にしか稼げてない理由は、きっと、GDP1、2位の国…

2月18日

思ったより積もらない。 地球上の水や空気の総量ってのは変動しないのだろうか。 なんて疑問を持ったことはないですか? 重力で引き寄せられない分は、きっと宇宙に出て行くんだろうなぁとか考えてみますと、そもそも重力で維持できなかった分はとっくに無く…

2月17日

そうか、これが旧正月だったか・・・ 他国のイベントにはあんまり興味がないせいか、気にもしていなかった旧正月。 考えてみれば、これが明けると毎度の中国、オーストラリア関連で動くわけですね。 散々ファンダ的なことを気にしている割には、世の中に上手…

2月16日

垂れ口から順に・・・ 旧正月ですか。 グリットトレードしか機能しないだろうなぁ。 なんて思ってましたが、先ほど大きな動きがありまして、他のEAも頑張っております。 昨日のエイブルネットの件については、メールが入ってたらしいです。 まあ、移動する…

2月15日

吹っ飛んだΣ(゚Д゚) 朝一、前日の大勝利にEAがさらに御代わりをくれたものになってて、ちょっとニヤケておりますと、知人からメールが参りました。 要約 「口座に残金ない・・・」 エイブルネット、オソロシス・・・ EAが決済の時に通信してなかった模様。…

2月14日

ポテチ売ってる方のロイズ。 ・・・いや、チョコレートも好きですよ? 微糖か無糖でお願いしたいところです。 さて、それは置いておきまして(もう食べた。)、今日はEAが派手に動く日でした。 「ドル高=日経上昇」以外は、最近SP500の件もあります…

2月13日

おう、そうきたか。 今日も午前中にズルズルと上がっていく日経平均。 まだ対円比でドル高に一直線ならアレですが、途中に変なノイズのような記事が入ってきました。 「対日中韓の赤字許さんねん!」 Oh・・・今日も飛ばしますね、トランプさん。 と、言い…

2月12日

また白い悪魔が・・・ 3連休最終日、ドル円は上窓、ポン円は下窓。 ・・・サクッと閉まる。 9時からはいつもと違う感じの月曜日。 まあ、日本はお休みですから。 で、9時半から仲値を意識したような上昇を開始し、ずるずると下落基調かと思えば全然動きが…

2月10日

計画どおり!・・・・・ん? VIX指数は20超え、米国VIも12超えで乱高下祭りはまだ終わりそうもありません。 CFD(商品)の裁量取引で悩まされた「恐怖」と言う名の感情(お金)は、FXの自動売買では追い風にしかならないようです。 毎月3倍を…

2月9日

時間がぁ! 7時から会合だったり。 昨日は英国政策金利でちょいと裁量で入り、ちょっと儲けて、チラシ読みの2130以降はノックアウトでした。 まあ、予想どおりにトリガーになったつなぎの件は兎も角、急いで出発です。 ではまた明日! 良い週末を~

2月8日

折込み済みともいう。 今日で久々の豪雪は終わり(と、思いたい。)、雪かき地獄から脱出となる。 いや~、きつかった。 ずっと、 ず~~~~っと 雪かき。 ただ、ひたすらに雪かき。 長かった・・・・ 昨日の大きな損切りは、結局圧倒的プラスで口座のお金…

2月7日

ぎゃふん! かなり古い表現ですが、今日は自動売買口座で6分の1ほど削られる損切りが発生してしまいました(笑) 相対ドローダウンが悪いEAはこれがあるんですよね。(これで複利とかどうなんでしょうね。) まあ、これでも容認レベルです。(ゆるゆるで…

2月6日

朝から必死に雪かき。 そして、職場についたら駐車場に入れないから帰ってきたオチ・・・ (帰ってください。プリーズと言われた(´・ω・`)ショボーン) 1月からMさん(ファンド)がやたらとショートを仕掛けていた日経やダウ。 2月に入ればOさん(ファンド…

2月5日

お昼になってやっとです。 今日も朝から雪かきスタートです。 ここのところ雪が少なかったため、油断していたと言えばそのとおり。 来年はエンジン付きの除雪機を買う。絶対にだ! 今日の窓閉めはスパッと終わり、オーバーシュートから再下落となりました。 …

2月4日

全世界真っ白。 吹雪のため視界が5m以下の銀世界ならぬ真っ白世界。 きっと世界の製作者が手を抜いておられる(´・ω・`) もっとカラフルでもいいのよ? 春は遠い・・・ けん引しているのが何なのかは置いときまして、ダウ平均工業うんぬんがザックリと下が…

2月3日

あ~、上か~。 米国雇用統計前にポン円が下がりそうな雰囲気、これはユロ円も釣られそうだなぁと話しておりました。 もう指標数秒前から上昇を開始したドル円。 ボーン↓ と上がりまして、毎度ニュースが遅いと感じるこの数分、やっと数字を見ますと、今回注…

2月2日

豆蒔いてる場合じゃない!かも知れない。 今日は不意打ちの日銀オペもあり、ダボス会議での「2%達成しそうなんで緩和縮小するわwww」のイメージの半分くらいが消えたところでしょうか。 どうも!長々とドル円ロングを持つリスクを容認していたブログ主…

2月1日

えっと・・・雇用統計よりもってこと? 朝起きてみれば、FOMCが無事終わり、予想通りで何事もなく、全会一致で波乱もなく・・・深読みでもしないと何もないと言う感想です。 いや、まあ、欲しいのはボラであって何かしらの政策的な結果じゃないんだけど…

1月31日

今月が終わっても。 朝からソワソワなイベント連打です。 11時からの米国一般教書演説は内容がジャジャ漏れだったのであれですが、むにゅ~さんの「ドル高がいいねん!」発言は軽く扱われた悲しさ・・・ さて、今日はまだ2215に注目するところが残って…

1月30日

・・・嵐の前には沈むはずなのですが。 相場の世界では嵐の前の静けさって、だいたい沈んで行く船を見てるような状態だと思うのですが、本当にボラがないですね。 グリッドトレードはボラが命。 なんとかして欲しい・・・と思いつつも、ボラがないのは商業的…

1月29日

微妙な窓とNの字。 日銀が今の状況を確認するのに必要な期間はどのくらいですかね。 どうも!窓を確認して懲りずに買いを入れたブログ主です。(利確済み。) 日銀の金融緩和縮小(事実)と2%インタゲの目途(リップサービス)のコンボは、火消し(口先介…

1月28日

取りあえずと言う感じで。 毎日のルーティンワークを崩すことなく、なぜか土日も相場チェックにニュースチェックです。 情報のすり合わせと言う奴は、記憶と記事の矛盾探しになることが多いですよね。 感情と記憶V.S.記事の内容 どの程度洗脳されているのか…

1月27日

最初しか聞きません。(基本) 世界最高のジェットコースター(ダボス)が終わりを告げ、「愉悦部」的なセレブな方々のいたずらが絶好調な金曜日、いかがお過ごしだったのでしょうか。 2、3日前のコメントは何だったのかの黒田さん・・・ なんと言いますか…

1月26日

もうマジ寒いし! 思わず地元の方言が出てきそうなほどの寒さが続いております。 「マジだらんねぇけ!」←きっと意味がわからないと思われ ちなみに「まっし~」とかは、金沢の方言で、加賀の方言ではありません。 イントネーション的には渋谷の親戚みたいな…