CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月12日(追加)

これは本当にメモです。 自分のCFDトレードに近い手法をEAで探っているため、千刻を利用しております。 GBPJPY ポンドルも同じように設定し、実験中です。 これをグリッドトレードと言うと語弊がある気がする(笑) 1 上がり始めたら買いで入り…

12月12日

横殴りの雪が寒い。 今年の冬が寒くなることは、穀物類、魚介類のニュースでわかっていましたが、マジ勘弁な寒さです。 こんな日は炬燵に入ってアイスでも食べればいい。 とは言え、仕事に行かないとっ!、てことで布団から飛び起きてシャワーに一直線なバブ…

12月11日

引っ越しは忘れものと準備不足がある・・・ 朝一、一番最初にチェックしたのはサクラからアマゾンに移行したMT4の動きでした。 まあ、動きました。よしよし。 そこから窓のチェックをしてドルとポンドの違いになかなか微妙な空気を感じたのも束の間、仕事…

12月10日(追加)

AmazonEC2セット完了! 果たして引っ越したEAはちゃんと動くのか!? 最初オハイオでサーバー建てたのは秘密です。 で、現在も東京のサーバーのつもりがIP見るとアメリカ合衆国だというオチでした。 XM側はサーバー読み込めるんですが、FOREX.comは読…

12月10日

さて今週の準備です。 日曜日と言うのは月曜日以降の準備をする日です。 家事も仕事も先にやっておくと楽出来ると経験で知っていますと、どうしても投資、投機についても月曜日までにやれるだけ準備をしたいって思うものですが、所詮は予測で外れることを前…

12月9日

行ってこ~い、行ってこ~~~い。いっt(ry 昨晩の雇用統計は開始5分以内で行って来いと判断できました。 「これは行って来い行って来いじゃね?」 自称弟子とも意見が一致していたようです。 USDJPY(5分足) てか、最初の5分で行って来い。い…

12月8日

今日は雇用統計の会合! てなわけでチャチャっと今の環境を考える。 米国の経済に関する事項 1 俺の前は走らせねぇ的な減税政策 2 取引相手の中国景気ヤバげ 3 軍事力増強中且つ展開中 4 あんまり進まないFTA政策 今回の雇用統計に乗りそうなもの 1 …

12月7日

なんて言うか・・・公約こえ・・・ 毎度のルーティンを終え、思った以上に効果が出ているサーバーの妖精さん(千刻)にニヤニヤしながら昨日爆下げした原油さんと日経さんを見て、「どうせ戻すんだろうな」なんて思っておりました。 お忘れかも知れませんが…

12月6日

Narisanは無を取得した。 今日もいつものルーティンを熟し、それプラスで昨日契約してお試し期間中のVPSを確認する。 ちゃんと動いてるね、よしよし。 2週間ほどのお試し期間がありますからその間だけでもMT4のEA動かしてみますかって感じで運用中…

12月5日

雇用統計が這い寄ってきました。 気が付けばもう5日になっている12月です。 忘年会シーズン、ボーナス、クリスマス! 楽しみと仕事がジワジワとボディーブローのように生活に影響を与えてきました。 昨日は結局ポン円売りを検討して悩みまくったんですが…

12月4日

ここまでとは思わない罠 朝一の相場チェックからちょっと驚いた。 何がって上窓です。 このパターン、窓閉めは期待できない奴です。 本当に放置しかない(笑) 米国議会が「切り札の我儘」的な法案を通した話は土曜の朝だったと思うのですが、まだ修正中ですよ…

12月3日

今日もいい天気で何よりです。 嫌でも一度6時頃には目が覚めると言うのは困ったものです。 たまには惰眠を貪りたい。 二度寝すると頭痛がデフォルトなので起きるしかないのですが。 早起きは3文の得と言いますが、自動売買のEAにもそんなものがあります…

12月2日

お~、暴れてるわ。 6時に起きるだけで相場がまだ動いてる冬は大好きです。 まあ、年々寒さに弱くなってる感がありますから、今後はどう感じるかわかりませんけど。 アメリカ人の名前が日本語解釈になると本当に「冗談で名乗ってるのだろうか・・・」と、一…

12月1日

師走にはおっさんが走る。 昨日のOPEC総会も無難な終わり方をして、ロシアも「まあ、延長するのはいいんだけどね?」的なことになっているようです。 相場も思ったほど走らずに期待外れな利確で終わった。 うん、まあ儲かるのは良い事だ。 Oil(D) …

11月30日

仕事が一段落。 今日は朝から仕事が有頂天にジェットコースター的な何かだった。 いや、バテたわ。 年ですね。 現在のドル円を見ますと 4000km級豚さんミサイルと共にドル高です。 3カ月縛りの限月計算的にはそろそろですか? V-RODさんの勝利に…

11月29日

空を切る! あの食べられなさそうなハムがまたやらかしましたね。(3時はないわ~) てか、もう市場は飽きてるのかも知れない。 111.0に到達すらしないとは・・・ トラリピ系強いですね。 さて、本日は水曜日なのですが、0:30なんて起きてられませ…

11月28日

ご注意を! 今日は仕事が長引いてる上にまたイベント警報っぽい流れです。 USDJPY(D) せっかくV-RODさんが買え~、買え~と言ってるんですけど朝から変なニュースが入ってます。 共同通信社ってことは、韓国経由の情報漏洩でしょうか? 北朝鮮…

11月27日

鼻が痛ひ。 どうも、風邪気味のブログ主です。 病み上がりに飲みに行ったりするから治らないんですよ。 うん、正論。 ほとんどの通貨が横横な月曜日。 さて、どうしようもない。 方向性を見失った感があります。 ドル円さんも木曜日まで放置の方針で行こうか…

11月26日(おまけ)

どうせ限月出したんだし・・・ コーンさんの数字を出してみましょう。 始 値 高 値 安 値 帳入値 2017/12月限 344.25 345.75 339.75 342.25 2018/ 3月限 356.00 357.75 352.50 355.00 2018/ 5月限 364.50 366.00 361.00 363.20 こげな感…

11月26日

注意:すっごい寒い・・・ 昨日の放射冷却の影響なのか、朝から布団から出たくなかった。 と、言うか良く寝たわ~。 取りあえずオイルだけはっ付けてお出かけします。 ずっと上昇中の原油さんです。 ついにチャンネルラインを再度抜けております。 ふふふ・…

11月25日

3合/h+α 昨日の焼き鳥屋は串物屋に変更になり、結構な勢いで飲んだようです。 今日も雨が降っており、さてどうしたものかとチマチマとニュースだのチャートだのを眺めております。 USDJPY(D) 先週は上がると思っていたのに一気にガラっと暴落し…

11月24日

今日は病み上がり?の飲み会の日 4、50年漬け込みたいからイフダン系の出口戦略教えろと言われております。 ・・・4、50年先を予想しろと? いや、まあ、バブル世代は100歳平均まで生きると言われてますし、その質問は確かにあっても不思議じゃない…

11月23日

自分の勤労に感謝する日かも? 不労所得を得る勤労に感謝しようにも、システムやインジケーターにありがとうと心の中だけでしか言えませんし、お酒をお供えしようにもなぁ・・・ 考えて、行動した自分に感謝するべきなんでしょうか。 いつも参考にさせて頂い…

11月22日

いきなり汚い話ですが・・・鼻水とくしゃみが止まらない。 これは大連休になりそうな予感。 ゆっくり休みます。

11月21日

ブログ主ダウン中 (¦3[___]

11月20日

売った、買った、売った、買った・・・ 朝一、相場チェック前に指値で売りに入る。 下窓で上に抜ける奴は追いかけない方針でした。 112.180で売ったUSDJPYをサクッと利確し、次に買いで入りって感じで今に至る。 まあ、今ロングで持ってる奴は…

11月19日

無知で無能 いきなりなんぞ!?って話ですが、 無知とは(一般論)・・・人間はほとんど無知の状態で生まれ、次第に知識を得て一人前になると考えられる。したがって、無知は一般的にはよくないことと考えられ、「無知である」という指摘は非難の意味を含む…

11月18日

112円までタッチしたか・・・ 今日は土砂降りでほとんど外に出なかった日です。 本を読んでればゆっくりできるんですが、買い出しに出ないとストックがありません。 一日8冊程度でいいので活字くださいプリーズ。 原油さんが2017年12月限から20…

11月17日

時の流れが速すぎる。 年取るとめっさ時間が早く流れます。 ・・・俺がスローリーなだけかも? 毎度の相場チェックとニュースチェックを終えて、思ったのは、「オセアニア通貨(笑)」って感じなんですが、某所からは「豪ドルストは底打ったし(震え声)」が…

11月16日

週末は雪の予報です。 昨日は原油のコンバートも終わり、外国株CFDの権利調整も残るのは少なくなってまいりました。 ちなみにGMOだとこんな感じです。 権利調整額 銘柄 [コード] 権利調整額(1CFDあたり) 発生日 売 買 HP(旧ヒューレット・パッカー…