CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月17日

そういや明日が党大会・・・ 天気がいいのに眩暈とか、もう正直病院行け!のブログ主ですが、仕事をしないと気がすまない社畜です。 そんな事をカミングアウトしてもしゃあないので気になったところを書き込んでサクッと今日はお休みします。 EURJPY(…

10月16日

テクニカルって呪文だっけ(笑) 本日はお休みだったのでひたすら小説を読んで終わった。 いや、一応チャート表も表示してますしニュースも見てます。 テレビは見る習慣が無くなって久しい感じですけど。 まあ、それでもパターン的にこの記事はこのテレビだ…

10月15日

やはり田舎者でした。 東京に出て思ったのは、人が多い(当たり前)ことによるストレスが半端ないってことでした。 生粋の田舎者としては、赤の他人があれだけ自分の視野に入っていると言うだけで、対応するのがしんどいのです。(いや、マジで 対応って何よ…

10月13日

明日から東京行きです。 そんなわけで http://j-sss.org/_userdata/JSSS20171014-2.pdf 行ってきます。 会員の強み、予約は遅くてもできる。 日中の動きはそれほど特殊じゃない感じですね。 昨日はポンドが本気を見せた感があります。 今日はどうでしょうか…

10月12日

さあ、今日もそろそろ寝る時間・・・ FTSE100は上昇し、ポンドは下落して、ドルは今日も迷走中です。 無難に損切設定しとかないと厳しいのはいつもの事なのでしょうけど、何をトレード基準とすれば勝ちを大きくできるものなのでしょうね。 何と言いますか、 …

10月11日

やっと動くのか!? なんとも微妙な空気漂う水曜日。 ええ、今日は原油の日です。 期日前投票初日にして、もう投票先を決めてしまったので明日にでも行ってこようかと思ってます。 EURUSD(1h) V-RODさんがそろそろ落ちるよ宣言してます。 こ…

10月10日

祝砲どうした?() 冷や冷やドキドキの相場チェックとニュースチェックでした。 北の将軍さま()が党72周年で何かするとか言う情報がありましたけど、今現在は何も起きてないようですね。 CIAのリーさんは中国担当なのかな? 裏読みは兎も角、夜中ま…

10月9日(おまけ)

う~ん、無理っぽい。 ああ、やっぱり今回も駄目だったよ。 何が? って感じですね。 海外口座を作ってハイレバETFってのがダメでした。 さて、取りあえず現在 USDJPY(1h) 今週は通称「窓閉め」はありましたが、思った以上に上りも弱く、下がる…

10月9日

いや、眠いわぁ。 夜勤とかじゃないですよ? 仕事から帰ってすぐに日記に着手しております。 昨日の仕事中にちょっと妄想したことがありまして(余計なことを思いついた!)、今のうちにメモっておこうかと。 「HSBC FTSE100 ETF」を「海外の口座」で「ハイ…

10月8日

ダメだった。 うん、原因不明だった。循環器内科だったからかな? さて、困った。 とりあえず仕事行ってくるか。 線引きは明日することにします。

10月7日

行って来~い! 毎月恒例の経済指標が終わり、チャートを眺めていますと「トレンドに影響を与える指標タイミング」って少ないなぁと感じます。 USDJPY(15m) V-ROD乱舞でした。 金融または政治関係で何かをその指標で決めたいと言う話が出て…

10月6日

こよー↑とーけー↓ 今日も相場チェックとニュースチェックでスタート。 いや、だるいっす。マジ体だるいっすわー。 明日の結果待ちとは言え、今日は酷い。 とは言え、今日は米国の雇用統計の日です。 USDJPY(1h) V-RODさんならいざ知らずと言…

10月5日

月は大きい(哲学 原油の下落が有頂天かと思いきや、やっぱりレンジなんでしょうか。 近所の知人が近々出張1カ月の島流しになるようでして、ループイフダンUSDJPYB15を思いっきり安全運用開始のようでして、ちょっと遠い目をしてました。 B15に…

10月4日

今日は飲み会に行く(酒を飲めるとは言っていない。 こちらの選挙区は石川2区だったりしまして、希望の党の候補がおります。 この人、「絶対戦争法廃絶!」なんですが、なんで公認されたんだろ・・・ 地元民は困惑です。 さて、ドル円が下落しまして、現在…

10月3日

きさま!見ているなッ! と言うか、見てるんだけど、リベラルって何よ?って聞かれた(笑) 欧州基準のリベラルは、「高福祉、高負担」で大人気の政治思想です。 日本基準で考えると、「消費税反対!」とか言ってる集団の真逆です。 日本のマスコミがどんだ…

10月2日

衝撃映像過ぎる・・・ 毎朝の習慣は欠かせません。 朝からの雨で嫌な予感はしてましたが、体調不良です。 それでも相場チェックとニュースチェックは怠らない。 で、画像の方のニュースでカタルーニャの独立運動が出ております。 ず~と前から独立運動があり…

10月1日

愚痴ですので放置でOK

10月1日(FX)

通貨見てみますか。 USDJPY(W) V-ROD上矢印が出て以来、まだ上がりそうに見えるドルストですが、月曜の朝辺りに北朝鮮のミサイルが日本上空を飛ぶと押し目が見えそうです。 USDJPY(1H) 4H、1HとV-ROD下矢印が出てたりします…

10月1日(CFD)

唐突ですが・・・全部見てみようか。 と、言うわけでCFD(商品)の様子を見てみましょう。 原油 一目、MACDともにまだ買い位置ではあるものの、MACDの角度がやや下向きになりつつあり、「テクニカルだけなら」売りの準備中って感じですね。 金ス…

9月29日

自民党(改憲派)VS希望の党(改憲派) まずはオーダーからはっ付けていきますね~。 ポン円(週足) 日足 4時間足 1時間足 UK100(日足) ちとオーダーがありましたのでGBP/JPYを貼り付けております。 今週はボラがあんまりなかったですね。 …

9月28日

またFXのレバが落ちるの? 朝一の相場チェックとニュースチェックで金融庁ネタがありました。 今は個人25倍のレバレッジが10倍まで落とされる可能性が高いようです。 100倍にいっそ戻してくれプリーズなんですけどねぇ。(海外FXでいい?そうかも…

9月27日

いや~、何と言うか違和感。 今日も相場チェックとニュースに新聞をざっと見て、お昼に相場を確認し、夕方のチェックを終えて・・・何というか、違和感バリバリの日ですね。 なんか途轍もないスーパー金持ちが勢いに任せて相場を動かしてるような違和感を感…

9月26日

天気がいいのに調子が良くない。 朝起きてから「あれ~?」って感じで調子が悪い。 気象病だと思ってたけど違ったんだろうか。 それでも相場チェックはします。 ニュースは相変わらずの「米朝罵り合い対決」ばかりでしたが、そういえば各国中央銀行(準銀と…

9月25日

ニュージー・・・フランス・・・ドイツ・・・ イギリス大丈夫か?な今日この頃、ヨーロッパに悲観の嵐が吹き荒れつつあります。 いや~、アベノミクス以降で考えると、よくここまで平和(波乱がなかったとは言わない。)が続いたものです。 EU解体とかマジ…

9月24日(CFD)

原油 ず~るずると上がり続け、気が付けば50ドルを超えています。 現状では頭打ちに見えなくもない状態ですが、このまま上がるなら55~60ドルを目指すようにも見えます。 アメリカ、イギリス、イラン、サウジの思惑、ISISの活動と言う不安要素もあ…

9月24日(NZ)

NZ選挙 www.nikkei.com www.bloomberg.co.jp 通貨価格短期 プラス要素:与党が勝ったことで外交の一貫性を取り繕った。 マイナス要素:連立相手がTPPの見直しを求めること。移民の受け入れを見直す公算が高い。 通貨価格中長期 プラス要素:準備銀行総…

9月23日

太平洋でって・・・どうやって運ぶの? 土曜日ですねぇ。 今日は北海道物産展に物色に行っておりました。 天気が良いと体調が良いというのは「気象病」なんでしょうか? 四捨五入で50歳と言う割には「モスキート音」余裕で聞こえます。はい。 北朝鮮の宣言…

9月22日

CT行ってきました。 まあ、MRIとCTの区別が今一付かないブログ主ですが、CT行ってまりました。 結果が出るのがまだ先なので今は放置です。 ドル円相場も派手~に動き、EURJPU、GBPJPYともに日足でV-RODさんが下矢印を吐いています…

9月21日

・・・酔ってるのかな? 明日がCTってことで、今日は気にする必要がないのですが、節制中。 今日は非常に体調が良く、気分が乗ってる感じなので時系列でビットコイン関係を並べてみますか。 3月24日「ランサムウェア」 人質型ウイルスが大量に感染し、一時…

9月20日

盛り上がってまいりました↓ ちゃちゃっと相場チェックをして、なんとも微妙な空気を感じる今日この頃、ニュースには衆議院解散や国連でのトランプ特集的なものが多く、真新しいものが少ない。 石川県では、新幹線効果で土地が値上がりとか出ております。 な…