CFDで少額取引する実験

2万円からスタートして1年でいくらになるんだろね

6月4日

検証です。

土日はFX、CFD、株の世界では検証していっぱい線を引く人たちがいるようです。

自分語りを始めよう。(酔ってます)

車に乗ってて次の電信柱まで何秒、対向車との相対速度はどんだけ、目的地まで何秒、ガラスに反射している映像との距離、時間とか無駄に数字化を勝手やって頭痛を誘発する難儀な体質としては、見ている数字や文字があると意地でも何かを考えてしまう。

 

ちなみに酔っている理由は、祝杯を挙げたい気分になったからで、とあるブログの人が聖杯の一つを提示してくれたからです。本当に感謝!

IMMポジションと言うものです。(気になったら調べてみてね)

1:3

なんか人類と言うか、この宇宙の数字には、妙に3に関するものが多いですね。

自分の解釈では、テクニカル至上主義の中で妙に引っかかる部分がずっとありました。

 

「落ちてくるナイフを掴むな。」

 

じゃあ落ちて跳ねるタイミングはいつなのよ?

 

過去のIMMポジションを見る限り、どうやらロング、ショート比が1:3付近で跳ねやすいようです。

市場原理と言う名の嘘は、別に需要と供給だけじゃなかったようだ。(ナニイッテンダロ

 

さて、アルコール麻酔とバンテリンが頭痛と首痛に効いてきたようなので、ここから俗に言う検証と夢!(妄想とも言われる)の各商品別、自分的な希望を書いて行きます。

長いのでスマホの自称弟子よ、ご注意ください。(酔ってます。)

 

原油から

f:id:Narisan:20170604190413p:plain

一目均衡表:売りサイン継続中(独自解釈)

MACD:デッドクロス継続中

まだ売りのタイミングですが、新規売はデイトレ限定となりそう。

これって通称落ちてくるナイフ?下ヒゲが長いの続いてますが、いつものことです。

OPEC非OPEC(アフリカ大陸)及びロシアは60ドルを目指していますが、ファンド(アメリカ)は下げる気満々ですね。

足元が近いですが、44ドルどころか39ドルもありえますが、このまま押し目買いということも・・・

 

金スポット

f:id:Narisan:20170604190730p:plain

一目均衡表:買いシグナル発生中(5月中旬からずっとですね)

MACD:ゴールデンクロス継続

ずっと買いシグナルが自分テクニカルだと出続けてますが、2万縛りには一口が高すぎると言う現実がありまして・・・今のところ、少し上がりしろがありますが、ボックス内に収まりそうだと思ってます。たぶん大方の人は、米金利の影響で下がると思っているはずです。

 

銀スポット

f:id:Narisan:20170604191350p:plain

一目均衡表:明らかな買いシグナル

MACD:まだ買いのまま

結構大好きな銀スポットですが、一見18ドル半ばまで上がりそうに見えますが、これって工業用素材と貴金属のハイブリッドな上に、金よりも産出量が少ないのでファンドにどう遊ばれるかわかったもんじゃないという悲劇が今月中にありえます。

新規で入り辛いです・・・でも買いたいなぁ。

 

白金スポット(しろがねと打っても白銀が出てくる謎)

f:id:Narisan:20170604191823p:plain

一目均衡表:買いシグナルになってます。前日は売りに転じそうだったのに。

MACD:買い継続の状態です。てか、跳ねたのでびっくり。

急激な予定変更の買いシグナル継続ですが、こんなのデッドクロス待ち、平均線跨ぎ待ちで売り準備です。今は触れないなぁ。

 

天然ガス(今は高すぎるよね)

f:id:Narisan:20170604192608p:plain

一目均衡表:売りシグナル

MACD:絶賛売りシグナル

季節もののCFD商品(冬に上がり、夏は下がる)としては、現在高すぎるとファンダ的な何かが囁いています。

前にも書きましたが、中国で売ってもいい、日本は某商社が買い入れることを決定しています。どちらも冬の準備と考えるなら、今はまだ下落が継続するように思えます。

でも中国の買い付けは100日計画ですので、8月末までに何か動きがあるかも知れませんね。

 

コーン

f:id:Narisan:20170604192928p:plain

一目均衡表:評価のしようがない

MACD:どうなんだろ

完全に方向性を見失うと言いつつも、ずっと一目の橙色の線に纏わりついています。

これってレンジ相場って奴ですが、本当に上下動が激しいですね。

シカゴが動かないと何も始まらないと言う典型例でしょう。

 

大豆

f:id:Narisan:20170604193156p:plain

一目均衡表:売りシグナル

MACD:売りシグナル

金曜日は、作付け遅れが心配と言う理由で上がったことになっています。IMMさんのデータだとちょっと調整って感じでしょうか。市場原理の幻想が建前として生きてますね。損切り覚悟で買いでも売りでもよさげな雰囲気を醸し出しています。

 

来週はまた一目瞭然自分解釈な売買になりそう。直近だと大豆の売りか、白金の売りか。原油に新しい動きがあるか。

 

ノーポジ

時価評価総額 30339円

 

来週も頑張りましょう。