CFDで少額取引する実験

2万円からスタートして1年でいくらになるんだろね

6月8日

朝起きてみると予定通りです。

ええ、予定どおりです。

予定通りですが・・・取りあえず現在

 

コーン 479.0 買い

時価評価総額 39908円

 

一か月10%どこ行った。

 

いろいろ酷い評判を聞く「コーン先物取引」ですが、一説には

「コーンで蔵が建つ」

「コーンで一家離散」

と、言われる代物のようです。

 

熱波、洪水時の買い方ですが、このコーンの市場は1日に2回閉まります。

取引時間 9:00~21:45

     22:30~翌3:15

ここが味噌なんでしょう。

単純に21:45までにポジションを取って、22:30の上窓で逃げ、逆指値を入れる。こんだけです。(注意:真似すると「コーンで一家離散」もあり得ます。)

欲を言えば、今回は430ドルまで伸びて、一気に360ドルまで戻って欲しいところです。

 

昨日の原油は酷かった。何が酷かったかと言えば、民間指標じゃ減っているのに、政府指標で激増したことでしょうか。民間指標は、一部企業からデータを貰ってるのに対し、政府指標では、一応全データです。この格差の理由はいろいろあるのでしょうが、なぜだろう。自分の持っているデータと公表されている「稼働リグ」の数が違う・・・

自称弟子の大勝利、確定おめでとう。今日迷い十字つけなかったら上がるかも?

 

実は、今日凄く買いたかったものがあります。

大豆!

そう、大豆!!!

滅茶苦茶好みな一目均衡表、MACDです。

一口だけ大豆を買えるようにコーンを買ってるのですが、今日はIFDに刺さりませんでした。

う~ん、残念

これがどう影響するかな。

再下落してもいいのよ?

 

明日の朝からGBPJPYはお祭りになるのだろうか。

FX?さあ、知らない子ですね。