CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月11日

日曜日は仕事だの山登りだの連休だのがない限り続けたい検証のお時間です。

指標の類はだいたい「あい証券」さんの「CFD関連経済指標カレンダー(週)」で見てます。なにせほとんどの経済指標カレンダーから穀物類が抜けている現状だと、ここで見るしか素人の俺には想像できない。

政治的なお話は「ロイター」さんだの「ブルームバーグ」さんだのを参考にしています。

日本の米国ニュースソースのほとんどがCNNと言う傾きっぷりなんでフェイクニュースと大差ないんですよね・・・(私見ですよ?)

でもCNNの報道通りならとっくにトランプ政権のせいでダウが10000ドル切ってそうだし、米国は暴動の渦になっているはずなんだよなぁ。(どうでもいいことは置いといて次)

IMM関連につきましては「第一商品」さんのところが一番見やすかったのでそちらで見ることにしました。(FX専業様に感謝!)

 

原油

6月15日GMOの価格調整は売りに377円らしい。

(魂胆後とかばっくわーでーしょんとか難しい言葉が並びそうなのでスキップします。)

(TOSHINライフ様のおかげで少しだけ理解できました。)

毎度価格調整に振り回されるのであえて見なかった事にします。

 

だけど毎度逆方向にすっ飛ぶことだけは忘れない。

f:id:Narisan:20170611175151p:plain

一目均衡表:どう見ても売り

MACD:何度見ても売り

 

 

うん、どう見ても売りに見えます。

買いポジション持ってますよね?

ええ、言い訳しますよ。

あえてポジポジ病的に言わせてもらえば、微妙にサポートされそうなラインで止まっています。ここから水曜日の指標まで何の材料もなければ、市場の人達は次のことを「考えるかも・・・と、」思います。

 

1 シェールオイルの増産で増えるんじゃね?

2 OPECと非OPECとロシアの減産で減るんじゃね?

3 カタールとサウジで戦闘になったら急上昇するんじゃね?

4 ドライブシーズンだしガソリン減るんじゃね?

5 前回の指標で随分と増えたよね?

 

「考えるかも・・・と、」書きながら、いつも思っていることを

 

「市場の人間は三日で全部忘れる」

 

毎度あきれるほど事前情報が飛び交っているのに危ない橋を渡り続けている姿を見続ければそう思っても不思議じゃない。(EU危機然り、スイスフラン騒動然り、リーマンショック然り)

じゃあ残るのは、3と4の上昇の方と思ってみるテスト(開き直り!)

方向的には月曜日から水曜日夜まで買い、木曜日は売り、金曜日は買いかなぁ。

建玉明細見ると、買いも売りも増えてるので傾くと凄いだろうな。

 

金銀プラチナについては、13日から14日のFOMC次第(15日発表っぽい?)なので一応織り込む形で下落すると思われる。延期なんて話になった日にゃ・・・・

チャート表はいいか、うん。微妙に三角持ち合いとか言われる形になってるのでそれまで下落するんだろうね。

延期になったら銀を買おう。そうしよう。

 

コーン、大豆ですが、天候的に熱波が予想されています。当分の間は上がってくるとしか思えない。テクニカル的には自分の好みがずっと続きそう。

コーンも大豆も買いたいなぁ。(無理にとは言わない。)

けどマイルール的にはコーンに食らいついて行きたいところです。(建玉証明も売りから買いに移りそうに見えます。)

 

天然ガスですが、いったん3ドル付近まで下落した後、何かにサポートされているような形で上昇しております。情報がつかめなければ俺テクニカルにひっかかるまで放置の方針です。

 

しかし・・・

f:id:Narisan:20170611180726p:plain

本当に悩ましい価格調整日(2017/06/15)(15日とは言ってない。)

 

なお、ブログ主は酔っ払いなので、この全ての書き込みはただのメモ帳です。チラシの裏です。落書きです。投資は自己責任!

ちなみにブログ主の得意技は予想が外れた時の損切りらしい。

予想が外れたら損切ればいいねん!

 

自称弟子が資金倍になったらしい。おめでとう。羨ましいぞ!

月曜日缶コーヒー楽しみにしています。

 

来週も楽しみましょう