CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月13日

仕事の疲労がやっと抜け始めた火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

・・・結局昨日は損切りの嵐で資金を削られること削られること。

今更気にしませんが。

自称弟子と近所の同僚は原油で儲けてるようですが、寝て起きたら利益が減ってたので不満そうだった。

もう一人の後輩は、大豆を買っててマイナス圏に突入したようです。

この後輩、損切りは「まず」しません。

男前だね。まあ、俺テクニカル的にはまだ上昇で昨日は押し目なんだけど、天候がなぁ。幸運を祈ってるよ。穀物は本当に初心者殺しだから気をつけてな。利益はでかいけどな。

 

昨日は寝る前に宣言どおり、米国VI12.20売りを置いて、一応気になったので逆ピラミッドナンピンを12.30に仕掛けて寝ました。

うん、刺さってた。今日と明日と来週まで何もなければ利確できそうだ。

 

今ちょっと気になっているのは、方向性がよくわからない天然ガスです。

これって1600円に対して価格調整で1000円付く代物です。(23日だそうです。)

シェールガスって今年は大阪瓦斯が輸入すると情報を得て上がる可能性があるのかと思ってましたが、本気で余ってるんだね。

高いところで売りたいのは何にでも共通なんですが、過去の価格調整で移動した金額をみると意外と週足単位で見ないとポジれない気がする。

どうしたものかな。

 

原油は今日も日本時間はいつも通りでした、今から暴れるのかな。

上目線で固定するのは危険なんですが、次のロジックを考えています。

 

米国リグ持ち各社「収入が多そうなリグから稼働!」

以降、なぜかリグが増えるも増産ペース上がらず。

そして水曜日の指標を迎える。

 

うん、取らぬ狸ですよ?

商業玉を見るとこれでなぜ上がっていくのか不思議な感じですね。

まあ、予想が外れても損切ればいいだけなので気楽に行きますかね。

15日に原油は上がるのだろうか。

楽しみです。

 

米国VI 12.20 売り

     12.30 売り

時価評価総額 34422円

 

原油買いたい、銀売りたひ