CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月16日

昨日のロイターでカタール天然ガスが輸入できない云々のお話がありました。

当然日本は別の国から輸入するんだから、お得な事にカタールにぼったくられてるよりは安く手に入りそうです。

ただし、この世の中、高くても買ってくれる相手に安く売るなんて話は、ディスカウント慣れした感覚のズレた人にしか通用しないわけで・・・あの客にはその値段だけど、この客にはこの値段なんて世界常識です。

とはいえ一定の時期が来たらアメリカの天然ガスは値上がりするのかな?

原発自然エネルギーを増やせるような利権が国内で発生しない限り高止まりですかね。

空気圧縮して熱だけ取れば早いでしょうに、技術ってお金がないと発達しないものですね。

 

ロシアの空爆でISの指導者が一人ほど死んだという記事がきました。

宗教を理由にして人を殺すってのは、全く共感できそうもない。

さっさと穏健派に席を譲ってください。

 

そういえば時事通信社の号外速報を取ってるんですけど、

共謀罪」法が成立した

とか言う記事を平気で載せる「記者」の良識を疑いません?

 

記事(報告)は正確に!

 

普通の企業なら「注意」「教育」「左遷」がセットでついてきますよ。

もしかして、左側過激派な方々には、「テロ」と「共謀」はイコールなのだろうか。

いくら某4政党が「絶えずテロ等を共謀する人達」から支持を得てるとは言え、どうなんでしょうか。

お巡りさん、その人大丈夫ですか?

安心できませんよ?

 

ここまで前フリで、そろそろ天然ガスの仕込みをやりたいってだけなんですが、

IS指導者の一人が死亡→日本が中東の天然ガスが安定して買えるかも

カタールが日本出禁→日本がアメリカから天然ガスを買うかも

考えるだけ無駄なことをパズルしても無駄だとわかってはいるけど、どこで、どのタイミングで売りを取れば正解になるのか・・・

 

ブログ書いてれば考えが纏まるかと思ったけど無駄だった(笑)

 

現在

原油 44.97 売り

時価評価総額 34495円

 

原油はここから上に抜けると一旦買いで入った方が儲かりそうに見える。

うん、そうしよう。

 

今日は定例会合と宴会が別個にあるのでIFDでも出していきますかね。

良い週末を~