CFDで少額取引する実験

2万円からスタートして1年でいくらになるんだろね

6月18日

日曜日に家にいる不思議

普通なら職場に行くか、山でも登っているか、自動車でショッピングに行くんですが。

まあ、ネトゲでも何でもやってればいいんだろうけど、後で自転車乗ってくるかね。

 

天然ガス

f:id:Narisan:20170618123439p:plain

一目均衡表:買い方向へ

MACD:不明地点

金曜日は一目の雲に突き刺さってから下落したものの、どう見ても買いに見える。

何もなければこのまま順調に上昇しそう。

カタールの件がどうなるかも含めて、普通は買いですよね。

それでも売りで入りたいんだけど、これって下手にポジション取ると翌日地獄かも知れない。

MACDが完全にゴールデンクロスするようならマジで売りは諦めようかな。

23日の売りポジション・・・後4日以内で狙えるものだろうか。

 

大豆

f:id:Narisan:20170618123836p:plain

一目均衡表:買いっぽい

MACD:買いっぽい

ヨコヨコのように見えますが、6月27日に売りで1155円ついてきます。

個人的には、6月27日までに上で取れるところがあるんでしょ?と考えています。

メキシコとかの需要があるらしい。

今は上に抜けると考えるべきなのかな。

大口投機玉もショートが減ってきているようなので、再度買い方向で検討しよう。

 

原油

f:id:Narisan:20170618124643p:plain

一目均衡表:売り

MACD:売り

上がる原因が、ガソリン需要の復活か、水曜日の指標と戦争かテロか事故くらいしか思いつかない。

下がる原因は、それ以外全部としか。

アメリカのリグ保有各社が協調して減産しない限り、40ドル切るんじゃなかろうか。

これがフラグにでもならないと上がる気がしない。

金曜日は45ドルを抜けて一気に行くかと思ったのですが、結局45ドルの攻防がザルになった程度だった。

大口投機玉のショートが増えている。

まだ売りで考えようと思う。

 

金スポット

f:id:Narisan:20170618125045p:plain

一目均衡表:売り

MACD:売り

金利が上がったのに10年債がほとんど反応しない。

まだ一段下もあるのかな。

市場の要求は厳しいですね。

株や商品の利益を上回る利率になるのはいつかな。

 

銀スポット

f:id:Narisan:20170618125542p:plain

一目均衡表:売り

MACD:売り

金と何も状況は変わらない。ここら辺で金と銀が一緒に上に向かう展開がないとは言わないけど、売り方針かな。

 

おまけ的なUSDJPY

f:id:Narisan:20170618125829p:plain

上がってきましたね。

知り合いに112円で買いに入っているのにまだ持っている強者がいるので載せてみました。

トレンドラインから抜けて上向いてるように見えますし、日足のMACDは上に抜けてます。細かい時間足だとこんな感じに見えますが、果たして、マイナスが減じた時に負けがついてる買いポジションを手放さずにいられるでしょうか。

 

112円知人の行動予測:負けが減った段階で売る。

 

どうせ損切しなかったのならば、勝ちになるまで持っている握力が欲しいですね。

俺?

無理なんですぐ損切します。

証券会社の人じゃないと、相場の売り買いは助言とかセールスっぽいのとかNGらしいので、俺ならどうするとかは言っても参考にしないでね。とかしか言えないわけでして。

 

注意:このブログは個人の感想をメモにしているだけです。投資は自己判断でやりましょう。その方が面白いですよ。

 

EAの勉強していたら、インジケーターがないと無理っぽいことがわかりました。

エクセルのVLOOKUPに近いのかな。

番地に格納されてとか言うイメージと違った。

何を言ってるのかわからないですよね。

自分でもわかってない。

自作EAの道のりは長い。

 

現在

ノーポジション

時価評価総額 34106円

 

追加

環境保護局(EPA)の再生可能燃料基準(RFS)が発表されるのはいつだろうか。

今週は何かがおきるかも知れない。