CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月4日

昨日は原油に乗り遅れた(実験口座だけ)

今回は飛ばして読んでも大丈夫ですよ?

内容は無いようです。

 

今日は平和でした。

 

某国からの弾道ミサイル以外は、台風と梅雨前線で家が水没するんじゃないかと心配する程度でした。(ぇ

 

職場では投資関係で相談や質問を受けることが多くなっています。

親しい友人達やネット仲間からなら親身に相手を出来るのですが、何と言うか、こういう人が多いんです。

「俺も1億くらいあったら絶対負けない」

「損切なんて勿体ない」

「なんか上がりそう(下がりそう)だから、そんな難しいことしない(できない)」

「貯金ないから無理」

じゃあ聞かないでくれw

 

それは置いといて

今日は米国インデペンデンスデイです。

ネットでググると本当の意味はなかなか出てきません。(調べました。)

ネット的には映画の事らしいですよ。

そんな日に虎の尻尾踏む人もなかなかいない、と言うか、空気読めない人はいるものですね。

そういうわけでして、今日はチマチマとやってたせいでほとんど何も記事がないw

 

なので本当に落書きで終わりそうです。(帰るなら今!

 

先ほど資源国な南半球の中国が何かあったようです。

その急降下を待っていた!(本当?)

その直後にアイネット証券のループイフダンB20(AUDJPY)を仕掛けました。

でも毎度不思議なのは、通貨と商品の関係です。

資源国とは言え、原油関係ないでしょ?と言いたい。

本当に不思議な世界ですね。市場原理は需要と供給じゃないのだろうか。

そういえば誰かが需要とは人気の事と言ってたような・・・

 

昨日は自称弟子の書き込みに起こされたおかげで原油で少々儲けました。

いや、昨日のあのポジションは見事に損切ましたよ?

そのまま塩漬にしたら儲かった?その通りだし、上がる予想もしてましたが、ルールはルール。

このブログの趣旨的には、ルールさえ守れば月10%なんて簡単なんですよ(ドヤァの記録を残すことにあるのです。(そうだっけ?

昔の書き込みを見ると頑張ってるなぁ・・・気合入ってるなぁ・・・なんて思いますが、マイペースは変えない方向で。

他の口座(実験口座はGMOクリック証券)の利率は公開しないつもりです。

ばれたら困るんじゃなくて、荒れたら困るからw

口座が増えると管理が大変なのはどうにもならないですね。

ちなみにFXは苦手です。(年齢的な理由かも?EAを早く覚えるべきだった・・・

 

明日は派手に動くといいなぁ。

P.S. 近所の知人、大勝利おめでとう。