CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月6日

大損切大会

 

某記事曰く「ロシアが駄々こねたのが原因で下落」

ナイナイ

朝8時前の記事は17時に影響を与えたらしいですよ?

 

原油が凄まじい勢いで下落しました。

いや、びっくりしました。

必死に食らいついて損切すること何回だっただろうか。

 

昨日の流れとしては、前日の迷い十字から、上昇しない嫌気で利確勢が17時から動き始めて、最初は途転かと思っておりました。ちょっと上がった後で更に45ドルを割り込む勢いで暴落、そして利確勢が動いて昨日は終了でした。

朝は地味に上がり始め、17時に30セントほど上昇しております。

指標の怪の人達が何を仕掛けてくるか、予測したできないので今日の24時はおやすみです。

うん、ヨーロッパ勢が買ってもアメリカ勢の動きが読めん。

 

昨日の大損切大会の反省

俺テクニカルを再確認してみよう!

一目均衡表の基準線を乗り越えたら、MACDを見てゴールデンクロス又はデッドクロスでエントリー、転換線を踏み越えたら、利確は近いので損切ラインを近づけて終了。

 

さて、昨日は・・・転換線を跨いで下落しているのに、なぜかずっと食らいついて買いポジションを保有する。

結果、損切、損切、損切・・・・

 

いや、転換線超えてるんだから「様子見」か「売り」でしょ!

反省は尽きません。

 

さて、今の状況を確認してみよう。

時価評価総額 56000円→44330円

うわ、今月はルナティック・・・

チマチマ行くならそろそろトレンド転換の銀スポットか、コーン、大豆辺りだろうか。

食料が美味しそうに見えます。銀とセットで考えてみますかね。