CFDで少額取引する実験

2万円からスタートして1年でいくらになるんだろね

7月13日

あれ?通貨ってこんな状況だったっけ?

 

朝一、コーンの下落にニヤニヤしながら他の商品も確認する。

実は時間があれば、そのタイミングで通貨も確認しています。

で、ふとポン円を見た時に思ったのが、

「これって下落前じゃね?」

でした。

俺テクニカルだと、もうちょっとでMACDデッドクロス一目均衡表基準線超えだったわけでして、今週の指標を確認することに・・・

 

よくわからん。

 

結論、以上

 

現在保有のコーン売りですが、懸念事項は二つ

1 先月出るかと待っていたバイオエタノール増産計画発表

2 熱波が観測されているので連日シャワー状の雨がなければヤバい

そんな感じです。

まあ、これって「1」は損切設定でどうにでもなるのですが、「2」は窓を見るまで分かりようがありません。

アメリカの天気予報見ればいいじゃん!って思うじゃないですか。

あれってほぼ気分なんですよ。天気予報って日本が優秀だったのですか?

 

昨日の原油指標ですが、高い高いドカーンのパターンでした。

指標の結果はいいですよ?

こういう時、つい最近「緩和終了を探る雇用統計」で似たパターンがありまして・・・

「良い話は悪い話、悪い話は良い話」

そろそろニュースのDJが書きそうですね。

「リグの増加終了を探る原油、ガソリンの貯蔵量」

「予想より減ってたらリグ増えるから悪い話」

「予想より増えてたら減産しそうなので良い話」

これも需要と供給・・・なんですかね。

 

おっと・・・現在ですが

コーン 412.9 売り

時価評価総額 54869円

 

もうちょいで今月の10%目標を達成です。

リポジションしたいのですが、今の場所と380辺りが良さそうに見えます。

 

今日のアメリカは熱波で雨降るのかなぁ。

うん、逆指値だけ入れて寝よう。