CFDで少額取引する実験

2万円からスタートして1年でいくらになるんだろね

7月20日

ノーポジ!

 

さて、昨日の夜、思わず持ってしまったユロ円の行方が気になって色々ポカをしたのと利確でホクホクだったのは置いておいて、朝一見ると、やはりコーンが落ちてきてます。

なんだろね、このレンジな動きは。

CFDってこう・・・

 

「ガー!!!ッと行って、ゴーーーーーッ!!!」

って感じじゃないですか。

 

なんと言うか、FX時代にもっとも苦手としている相場になりつつあります。

そのおかげでバイナリーオプションと出会い、テクニカルを覚えたわけですが・・・

こう言う時は、デイトレかスキャルになるんですが、本人は全く得意としておりません。

え?俺?勝ってても初心者ですよ?(時間的制約がねぇ)

 

そんなわけで、ちと休憩っぽい期間となります。

 

原油については、某国石油相の言った通りの展開で「某ファンドすげぇぇ・・」って感想ですが、後10日もこの47ドル以上を維持できるのかな?と、正直思います。

このまま本当にOPEC&非OPECの目論見通り60ドルまで上がるなら、買いで放置も手なのかな?

昨日の指標なんて上に抜けるのがわかったので、サーバが固まってても47.4で売りに入ろうと思ってましたが、待ちきれずIFD取り消したらちゃんと到達してたオチだし。

 

コーン、大豆ですが、これはもう一度上がらないと下がれないのじゃなかろうか。

まあ、400ドル付近から落ちる予想が当たって今日は利確しましたけど。

 

金属類は、完全にドル円だけ見てればもう一度下落がありそうな感じにみえます。

ユロ円必死で、下落してるんだから銀も上がると知ってたのに入れなかったオチ。

 

天然ガス・・・アメリカは取引相手が増えましたが、某中東国が長期袋叩きを想定して産出量を増やすので、上値が抑えられつつも下落も出来ない。

 

ちょっと相場が動くのを待ちますか。

てか、一度落ち着こう、俺。

 

損切が嵩んで現在

時価評価総額 49515円

 

いっそ株CFDに手を出すか?紙切れが4ドル近くまで来てたし。前に買った3ドル付近のあれ、ずっと持ってたら面白かったかなぁ。

さて、今月も後10日ほどです。一つだけ予測が立っているのでそれで10%到達の方向ですかね。