CFDで少額取引する実験

2万円からスタートして1年でいくらになるんだろね

8月5日

お~、リグ稼働数が減ってる。

 

なぜか登山モードで目が覚める。

こんなに早く起きても今日はお休みです。

ざっと見ると、ドル円は一度111円を付けた後で利確勢に押し戻されたみたいですね。何にせよ、やはり8月は金銀スポットともに下落しやすい月ですね。

コーンは381.2で上がってます。この辺りで売りに入っても利益になりそうな気がします。大豆がそのまま下落基調です。この辺りは昨日の調整と見るべきなのでしょうか。

原油は47.5辺りまで落ちても不思議はないはずなのに、48.5に謎バリアがあるように見える展開です。サウジの石油相の話が流れてきた辺り、ちょい前のイラクの某大臣発言とは違って宣伝しなくてもマスコミリークで一般投資家が乗るという算段もあるのでしょうか。来週もおこずかいを期待したいところですね。(ウォンのワロスを思い出す展開)

天然ガスさんは、予定通り。中国の100日計画期待上げさえなければ、こんなものでしょう。でも9月以降に関しては、上昇しそうにも見えます。

 

f:id:Narisan:20170805064120p:plain

 

さて、現在63376円

これで毎月10%を1年続ける目標は達成となります。

ここまででの一番の感想が、

一目均衡表とMACDだけでも儲かるじゃん」

です。

今回の銀スポット一目均衡表売り、MACD売りサインは美味しい展開だった。テクニカルに未来予測昨日がついてるわけでもないのですが、騙しが少なくて助かります。

日銀さんからの臨時ボーナスもそろそろ期待できるのでしょうか。情報の収集は続けていきましょう。

それでは良い週末を~