CFDで少額取引する実験

2万円からスタートして1年でいくらになるんだろね

8月6日

さて、検証の時間です。

 

8月に入って色々と思うのは、各商品のアノマリーだったりします。

原油だと暴落はほとんど見たことありませんが、その他の商品は上下が多い印象。

コーン、大豆はわかりやすいレベルの暴騰を除けば下落の一途しか想像できません。

そんな先入観の中の検証となります。

 

原油

f:id:Narisan:20170806175127p:plain

一目均衡表だと上に位置し、もう役に立ってません。

MACDでも12,26でヨコヨコな状態・・・普通なら売りで入る準備です。

f:id:Narisan:20170806175342j:plain

OO-LINEMANの上昇トレンドラインを割り込み、それでもヨコヨコです。

なんか・・・普通なら手が出ないレベルですね。

テクニカルだと。

ただし、現在のリグ稼働数を考えれば、上昇の一途だったものが止まり、今月は需要も見込める上にダウも意味不明な上昇を続けています。このまま日経225も出遅れ感があるため、上昇に向かえば、それに釣られるように他の要因も手伝って55ドルを目指しても不思議ではないのだろうか。

まあ、今のところ、48.5付近で買いに入って放置→利確の流れが続いてくれれば別にかまわないのですが、8月と言うことで下で買う展開を想定し続けようかと考えています。

(今回から自分で過去記事を見た時にどう考えてたかを即わかるように赤文字を利用しています。)

 

金スポット

f:id:Narisan:20170806180148p:plain

一目均衡表:売りチャンス

MACD:売りに行きそうに見える

雇用統計の結果を受けて下落した金スポットです。口座にザックザックとお金がうなってるなら売りで入ってもよさげに見えますね。損切はシビアにするべきですが。

f:id:Narisan:20170806180356j:plain

V-RODで「志村!!下!下!」言われてます。OO-LINEMANでも切りあがるラインを越えて売れと言われてます。じゃあ、米国債とかUSDの環境はどうなのか・・・ですが。

f:id:Narisan:20170806180545j:plain

こちらはUSDJPYの状況です。金曜の締めではまだ時間的に売りが強い状況でしょうか。とはいえ、月曜日は上窓を想定している人が多い気がします。

総合で考えれば、アメリカプレジデントリスクは茶番の段階に見えますし、FRBの資産放出規模がどの程度かによって相場が移行しそうですね。北朝鮮とかVIXすら上昇させられない程度の扱いなのでどうでもいいのでしょうね。

普通に考えると下がるのでしょうか・・・でも8月って金は上昇が多いっぽい?

でも売り目線で。

 

銀スポット

f:id:Narisan:20170806181144p:plain

一目均衡表:売り

MACD:切り下がりで売り目線(デッドクロス待ったなし!)

銀スポットのヒゲに狩られた時は落ち込みましたが、まあ、簡単に元は取らせくれますね。工業指数的なものは上昇しているのに一気に落ちてきました。指標の余波が一番長いこの銀スポット、親孝行です。

f:id:Narisan:20170806181429j:plain

こちらもなだらかに売りで入れそうに見えます。あのなが~~いヒゲの辺りまで下落すると本当に美味しいのですが、さて、今回はどうなるのでしょうか。

売りの方針は金と変わらない。

 

白金スポット

f:id:Narisan:20170806181613p:plain

上昇の一途・・・

某イギリスの100を彷彿させるこの白金スポット。

まったく予想が付きません。7月下旬から落ちてきそうに見えて、そのまま昇竜拳!です。

なんなのでしょうか。こいつは。

マフラーの材料の癖に生意気です。EUでは電気自動車に総入れ替えしそうだったのにアメリカではアメ車復活なんでしょうか。

取りあえず、手を出さない方針で。下がりそうなんですけどねぇ・・・(手頃感の恐怖

三尊天井ってオチでも手を出し辛いのは「高い」んです。一口が。

 

天然ガス

f:id:Narisan:20170806182046p:plain

一目均衡表:役に立たないレベルで売り位置

MACD:相手にできないレベルで売り位置

上がった売っとけばいいのでしょうか。(適当

トレンドラインを引けるレベルで安定の下落基調です。

トレンドラインに当たったら売り!の方針です。

もう2.000割り込みに向かいましょう。米中100日計画は意味なし!

 

コーン

f:id:Narisan:20170806182318p:plain

一目均衡表:判定基準にないレベルの売り位置

MACD:切りあがりそうな位置の買い準備位置

トレンドラインでは明日以降、386を越えられるかの勝負でしょうか。

上昇しても売りで行く方針です。

今月で360を付けると考えています。

390には届かなかったなぁ・・・

 

大豆さん

f:id:Narisan:20170806182800p:plain

一目瞭然、MACDが役に立たないレベルの売り位置

こちらも予定通りの下落です。今月で900を割り込むと考えています。

ただし、今月でちょっと上昇しないと来月は洒落にならない価格まで落ちるかも?

こちらは上がったところで売りに入りたいですが、金スポット、白金スポットと同じ理由でまだ手を出し辛いところです。

 

今週は雇用統計後、銀行のお偉い人達が余計なコメントを出すことになります。

銀スポットは正直ポジションを持ち辛いところ。

さて、ドル円に関するコメントを頂けるものと思っていますが、どうなるのでしょうか。

出来れば天然ガスかコーンがいい位置につけてくれたところで売りに入りたいですね。

 

では今週も楽しんで行きましょう。