CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月19日

いつもなら変な事を書いた後・・・見る人が減るはずなのに。

 

今日もお仕事疲れと言いつつも、相場関係の情報だけは仕入れる謎状態のブログ主です。

このブログを読む人(PV数)は、基本的に一桁だったりします。

それが最近40超えたりすると言う・・・

いや、まあ、オープンにしてるブログなのでいいのですが、もっとお得な情報や考え方を載せてるブログ主がいっぱい居ますよ?(専業の方のブログとか本気で勉強になりますよ?

 

アメリカに入間が襲撃とか書くと「え?」になりますが、イルマさんは熱帯低気圧に変わったそうです。(次が待ってる上にまた強くなったりして)

それでも原油天然ガスに影響を与える情報ですので要チェックですね。

 

天然がっすOct17(日足)

f:id:Narisan:20170919185943j:plain

支援で買いたいとか書いてましたが、横線引きたくなるところまで上がってます。

丁度強い抵抗がありそうなところまで一気にきております。

NG Oct17(週足)

f:id:Narisan:20170919190143j:plain

9月にも関わらず本当に来るところまで来ちゃいましたね。

週足陰線V-ROD上矢印4つ目・・・う・・頭の中で何かが・・・的な上がり方です。

スプレッドの広さから、なかなか手を出し難い天然ガスですが、トレンドラインを抜けている今週は買い局面の状態です。さて、週末まで持ちますかね?

 

大豆-Nov17(日足)

f:id:Narisan:20170919190425j:plain

一目均衡表の雲にぶち当たったGMOの大豆ですが、今日上がらないと下落かな?って局面です。ちなみにコーンDec17(日足)は

f:id:Narisan:20170919190647j:plain

こんな感じです。つよ~い、下落が予想されますね。気長ですが・・・

 

ところで、USDJPYですが(下は1時間足)

f:id:Narisan:20170919190811j:plain

みなさん、もしかして木曜日まで調整ですか?

たぶん、都合の良い方、悪い方の予測はしているのだと思いますが、水曜日夜ギリギリまで憶測で動きそうですね。

ロイターが最近品質の悪い情報を流しているので気をつけたいところです。

 

話は完全に変わって北朝鮮情勢です。

国連で21日に閣僚級の安保理があります。

まあ、プロレス?的な決着になるんでしょうね。

実際にアメリカが軍事力を行使して、ロシアと中国がどんな対応をするのかと想像すると、

1 口だけで放置

2 参戦して対アメリカ

3 参戦して対北朝鮮

実利だけなら3番、トランプ相手だと躊躇する2番、軍事作戦終結後に関与する約束を取り付けての1番となるのでしょう。(半島統一?ナイナイ)

先制攻撃がどちらかと言う事になるのでしょうが、結果が分かってる戦争って・・・

 

何にせよ、22日朝以降の安保理内容と北朝鮮の反応には気をつけたいものです。

・・・気をつけても裁量取引するのかどうか。22日はCTなんだよなぁ。