CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月24日(NZ)

NZ選挙

www.nikkei.com

 

www.bloomberg.co.jp

 

通貨価格短期

プラス要素:与党が勝ったことで外交の一貫性を取り繕った。

マイナス要素:連立相手がTPPの見直しを求めること。移民の受け入れを見直す公算が高い。

通貨価格中長期

プラス要素:準備銀行総裁人事次第。

マイナス要素:景気が減衰している中国の影響が限定される可能性がある。政治の即応能力がかなり制限される可能性がある。

 

ニュージーランド準備銀行の総裁は、9月で辞めると報道されていましたが、後任人事はどうなってるのでしょうね。

「通貨が高くて足引っ張てるんじゃ~」と、オーストラリアと同じことを言っております。

次の総裁人事がこの選挙でどの程度の影響を与えるものなのかは知りませんし、調べる伝手もありませんから、予測でしかないのですが、きっと何のサプライズもなく、持続性のない口先介入「通貨が高いと気分が悪い」程度の発言を続けるのでしょう。

マイナー通貨ってこういう価格操作が多いですよね。

連発しすぎです。

 

今日は、この程度の日記をちょくちょく出すかも。

車洗って散髪行く程度の日かなぁ。

あ~、山登りたい。

メモる内容増えたら追加していこう。そうしよう。