CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月28日

またFXのレバが落ちるの?

 

朝一の相場チェックとニュースチェックで金融庁ネタがありました。

今は個人25倍のレバレッジが10倍まで落とされる可能性が高いようです。

100倍にいっそ戻してくれプリーズなんですけどねぇ。(海外FXでいい?そうかも知れない。

世界情勢(地政学)的に元本割れリスクを回避するためとか言ってますが、本当は円キャリーが嫌とか妬ましいとかじゃないのかと・・・まあ、レバが変わる度に思いますよね?マジで。

 

昨日はフラグのようにドルストが上がる書き込みをした後に急下落、お昼に上げてまた下落と。フラグ期待で下げろ!とか書いとけばいいのかな?

 

そういえば、米国の金利上昇で「ドルは安くなる派」と「ドルは高くなる派」の分析が出ておりますが、「相場は人気投票」理論で行くなら、金利の上昇は関係なく「上昇」も「下降」もありうるって考えでおります。(ブログ主が正しいなんて事はない。

と、言いつつも、結局「ドルは高くなる派」的な買い方になりそう。

 

たぶん誰も興味がないFTSE100悩みどころです。

7000きっちり付近にサポートがありそうですが、ここを抜けるとねぇ・・・

まあ、裁量はしてないので気にしても仕方がないか。

 

金融庁の結果待ちになりますが、ますます株、商品、ETF側のトレードになりそうです。

10倍まで行ったら元本が大きくなりすぎて損切できない初心者が全滅しそうな・・・

何倍でも一緒ですよね?