CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月3日

きさま!見ているなッ!

 

と言うか、見てるんだけど、リベラルって何よ?って聞かれた(笑)

欧州基準のリベラルは、「高福祉、高負担」で大人気の政治思想です。

日本基準で考えると、「消費税反対!」とか言ってる集団の真逆です。

日本のマスコミがどんだけ偏ってるかをたったこれだけで説明して読んでる人を騙せるマジック(笑)

 

高福祉の欧州ならではの話なので日本型「大企業、公共事業、医療保険型福祉」は別のお話です。

お暇でしたら是非ともグーグル先生にでも聞いてください。

新聞の偏りっぷりが自分で説明可能かと思いますよ?

以上、知人宛閑話終了・・・

 

続きの閑話(メモ)はユーロさん。

スペインのお話が地球を一周し、新しいお話なく、昔から言われてる「48時間制限の独立宣言と自治権停止」でした。

ええ、日本のマスコミは本当に情報が遅いんです。

しかも旬が終わった話を永遠と・・・(また愚痴になりますねぇ。

 

現在は・・・

EURJPY(1H)

f:id:Narisan:20171003180953j:plain

ピョン♪っと上がりましたねぇ。

スペイン?何それ、美味しいの?ですね。

 

それはさて置き、そろそろなが~く続いたUSDの価値低下ですが、市場が飽きてきたように見えます。

考えてみればもう10月ですし、ファンドの利益を考えても「ドル高」に移行して欲しいところなのでしょう。(年末の調整と有事イベントが怖いですね(汗))

USDJPY(M)

f:id:Narisan:20171003181529j:plain

これは月足です。

直近の矢印はOO-LINEMANなので気にしない方向で。

やっとこさ下降トレンドラインを上抜けし、ここから移動平均線が上向きになるかの勝負です。MACD的にも月足で買いが支持される感じになりました。

上昇トレンドラインを引けるレベルには、11月に陰線辺りが理想と言えば理想なんでしょうけど、どうなりますかね?

 

小池新党が勝ちますと「円高、株安」が確定するでしょう。(逆予想は便利

なので中間発表的なものにある程度反応があるかも知れません。

 

原油さんなんですが、52ドルを超えたなぁと思ったら下落しました。

その後、新しい上昇トレンドライン的なものが出来てます。

まあ、普通に考えると、米国の原油産出量が過去最大とか言われてますし、リビア原油のお話も出てますし、上昇する要素がないように見えます。

でも需要と供給は関係ありませんよ?

レンジ相場に移行するのかなぁ、なんて思ってます。(思ってるだけ)

原油Nov17(D)

f:id:Narisan:20171003184118j:plain

これで跳ねるんだから、意図的なものを感じますね。

どう見ても頭が重そうです。

どうなりますかね?

 

しかし涼しくなりました。

体調不良にご注意を