CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月25日

ビットコインがちょっと気になる。

 

日経225がそろそろダウ30に追いつきそうだと感じる今日この頃、BTCUSDがちょっと気になり始めました。

なんと言いますか、他のブロガーさんがビットコインを細かく解説している中、意味が半分以上理解できないダメ理系なブログ主もテクニカル要素だけで見ると、一目均衡表もMACDも対応できそうもないほどの暴れっぷりが移動平均線だとそこそこ理解出来そうだと言う単純な理由だったりします。

まあ、実際に売買するかと言えば、利益になるか調べてからじゃないと手が出ないチキンなので、もっと調べてからですけど。

 

XMのレバが非常に魅力的(株価CFDは200倍)なのでJP225Cash(日経225モドキ)でチマチマが向いてるのかも知れない。(利確損切も楽そうなので。)

 

冒頭から暴投(暴走?)しそうなのでいつものメモ

USDJPYが114.54付近を目指して上昇中です。

斜めってるラインは抜けたので、売りで入る層も利確する層も114.5を意識しているかと思われると勝手に思ってます。

実際にどうなるかは見ものですけど、今日の指標的に暴風雨だの洪水での被害でどの程度影響が出てくるかが楽しみな所でしょう。

勝手に大量発注があったと見てドル買いで入っている方も多いかと思っております。

原油につきましても本日はいつもの水曜日、こちらも同じ影響を予測して動いてるかと思ったら・・・ちょっと違うようです。

 

どっちにしろ新しくポジションを取るつもりもありませんし、傍観です。