CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月10日

土曜日に雨とか・・・

 

今日も相場チェックをササっと終わらせ、ブログの巡回やら何やら(何?)適当に仕事して生きております。

f:id:Narisan:20171110185917p:plain

USDJPY(4H)ですけど、本当にボーナスゲーム中な感じですね。

原油さんの方にもV-RODの下矢印が出ておりますし、先物強制決済的な何かも色々とイベントを作ってくれているようです。

 

他のブロガーさんの記事とか本当にためになる話が多いですし、5月から半年ほどで知識も少し広がりました。

 

経験と言う名の知識の中には、アベノミクス初期の頃、円売り全力待機の3月を思い出します。そういえば、2月の急落とかもあったなぁ・・・

指標でのトリガーと言うのは、大きなトレンドを作るなんて「ほとんどない」と断言できる程度の経験ではありますが、近所の半島が比較的でんじゃ~な状況で加工大国(偽)的な通貨の価値がテクニカルとして価値を上昇させ、移民と宗教戦争で武器と精密機械の永世中立国(笑)的な通貨が価値を上げている状況と言うのは、今の投資家が本当にリスクオン・オフのどの状態なのかと言うのが「正直わかんない」です。

本当にどの部分をスキャルしても必ずなんらかの「リスク」存在しているわけで、「投資家の頭は鳥頭!」と自分ごと罵倒したくなる世の中です。

キャピタルゲイン狙い(両建てリピートイフダン)なEAをずっと稼働させてたら、今までの人生でどれだけ稼げたのだろうか?なんて疑問もあったり・・・

まあ、どう見ても裁量で一方通行の方が儲けは大きいのですけど(損切を失敗しないことが前提)

ETFがこれだけメジャーになったなら、こちらのインカムだけで生活とか考えてもいいのかな?

定年後の悩みですかね?

 

良い週末を~