CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月23日

自分の勤労に感謝する日かも?

 

不労所得を得る勤労に感謝しようにも、システムやインジケーターにありがとうと心の中だけでしか言えませんし、お酒をお供えしようにもなぁ・・・

考えて、行動した自分に感謝するべきなんでしょうか。

いつも参考にさせて頂いてるブロガーの皆様には感謝です。

 

イランの核問題が再燃してるっぽいですけど、あの国を支配しているのは革命軍だったり。(反シオニズムのためイスラエルの天敵です。)

そういえば中東と言う地域では、部族と言うグループが幅を利かせているところでして、昔の日本の言うところの檀家的なあれでしょうか。

一つの一族が外国から委任を受けて支配しているのが普通の中東なイメージだったのですけど、気が付けば通称「アラブの春」と言う暴風で別の部族が支配力を伸ばしただけの民主国家っぽい何かがマスコミに持て囃されるも投資家としての中東は「ハードルがウォールシーナ」的な何かなのか、ETFに組み込まれた話すらほとんど聞いたことがありません。

部族的ETF原油さんの立場を考えれば、一つの一族独占ってのは反乱の元なのか、OPEC会議では「必ず情報が漏れる」と言う。

「秘守義務<<絶対超えられない壁<<情報共有」が毎回あると思っています。

まあ、「あの部族だけ得してやがる!ゆるせん・・・ッ!」な状況回避は理解できるんですが、相場の世界では往々にして「噂で上がって事実で落ちる」わけで去年のように上がりっぱな状況は予想できません。

30日にどこかでスパっと上がったらそこで売りに入りたいですね。

f:id:Narisan:20171123172401p:plain

53ドルまでは落ちるのかなぁ・・・それ以前に延長規模が年単にで増えたりしたら。

絶対に漏れてくるであろう情報は逃せませんね。

 

あ~と、熱は落ちてます。

御心配おかけしました。

疲労が抜けないのは本当に年齢的な何かですね。

しっかし米ドルは限界まで落ちるんですかね。

 

上がる要素

1 米国の減税

2 株価

3 日本の反応

4 米国金利

下がる要素

1 大統領

2 議会

3 気分

4 斬首作戦

5 クリスマス!

6 某ポジション

 

トランプさんが中韓トラップを踏んだだけなのか、百日計画で買われるはずの天然ガスさんもどうなるやら、薬の効いた頭で考えるにはちと難しいものです。

おやすみぃ