CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月26日

注意:すっごい寒い・・・

 

昨日の放射冷却の影響なのか、朝から布団から出たくなかった。

と、言うか良く寝たわ~。

取りあえずオイルだけはっ付けてお出かけします。

 

ずっと上昇中の原油さんです。

ついにチャンネルラインを再度抜けております。

ふふふ・・・・楽しみですね。

Oil JAN18(D)

f:id:Narisan:20171126095820p:plain

今の高値圏は、2015年6月末以来です。

Oil(月足)

f:id:Narisan:20171126102222p:plain

2015年と言えば通称「チャイナショック」ですね。懐かしい・・・

中国「やっべ、しくじった。通貨弄ってお前らも一緒に落としてやる!」的なイメージしか残ってません。その後、各国が協調して「ゆっくりとした株価の上昇を目指す。」類のお話が出たのも記憶に残ってます。

日本だけでもニーサやイデコなんて小さく小さく買うシステムが政府主導で行われています。そんなもん昔はなかった。イデコ見たいな特定の年数以上持ち続けるなんてのは、中国の株売り禁止に近い処置ですね(笑)

 

さて、原油先物の1月限はここまで伸びておりますが、他のはどうかと言いますと。

      始 値   高 値   安 値   帳入値

2月限  58.01 58.99 57.74 58.91

3月限  57.93 58.81 57.65 58.73

 と、だ~んだん安くなる。

実際のところ、未来高くなると予想するのであれば、当然「安い時に買う」わけですが、今後の予測は不透明と言ったところでしょうか。

50~60のボックス相場を予想する方々が多いようです。

急に未来の限月を出してきたのは何故かと言いますと、

「オイる」だけに連体形・・・

冒頭に繋がりましたね。

寒さが日一日と増して参ります。お風邪など召されませぬよう御身おいといください。

お~、綺麗に結んだ。