CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月17日

一面の銀世界。

 

昨日は加賀鳶と菊姫を買って忘年会に行ってきました。

先一杯(菊姫)から順番に色々と飲んだ気がします。

古酒白山とかは年末の忘年会に使うかな。

しかしこのシーズンは体重が増える・・・

今年は雪が多そうなので、スキーかスノボでも行きますか。

 

唐突かつ突然ですが、年の収入1千万ってどうやって作ります?

365日のうち1日で1000万稼ぐとか。

平日約250日で1日4万づつ稼ぐとか。

まあ、イメージ出来るものは多いですね。

 

平日約250日で1日4万づつ稼ぐ方法

CFD関連でそれを実行しようとすると、裁量取引が一番の近道なのは間違いないのでしょうけど、自動でそれが出来るなら、それに越したことはありません。

機械やプログラムだって不調の時はあるのでしょうけど、人間ほど好調不調の波が激しそうな気はしません。

Windowsのアップデートですら、毎月毎月バグを配布している状況でそれを言っても説得力に欠ける。

うん、わかる。

それを作ってるのが人間だから仕方がない。

と、考えてRSSやEAなどに任せた場合を考えてみる。

1日4万のハードルは高いです。

じゃあ千円ならどうだろう。

まったくもって無理ではない。

1日千円稼ぐプログラムを40個動かせばいい。

 

1 非常に馬鹿みたいなやり方だけど、トラリピ系で常軌を逸した

 ような広いレンジを想定して放置できるなら可能である。

 

 これは幾ら必要だろうか。

 ポンド系の通貨は非常に暴れるため、ループイフダンB50S50では一日2、3回の利確がある。これは一回500円で計算できるため、40~80ロットを運用できれば可能である。

・・・ポン円の10年想定での上下幅は100円ほど、単純に201ものポジションを保有することになり、「馬鹿じゃねえの?」ってレベルの投資資金になる。

しかも利益として計算できるのは、一番大きなレンジを形成してからに。

 

2 年10%以上が出せるEAを探せばいい。

 

 通年で利益を出しているEAにだって不調はある。

 つまり放置は不可能である。

 まして年10%なら1億の資金が必要であり、複利で増える計算にしても、20年は運用した結果になる。

 

ブログ主は何を何年運用しているでしょうか。(謎)

 

 いやぁ・・・1日1000円ならどうにでもなるっぽい計算は、考えるのは可能ですが、年1000万を儲けるシステムを数年で出来るかと言えば微妙ですね。

普通に働いて1000万あっても税金は20%近く取られますが、FXやCFDに比べれば少ないことを考えると、実際には1200万ほどの不良所得を得なければならない計算になってしまう。(ん?年金の支払いって定年後どうすんだっけ)

 

何にせよ、EAとRSSの実験は続けて行こう。

 

妄想はここまでにして、来週の予定を考えてみる。

大きな指標はないものの、悪夢のクリスマスであり、夢のクリスマスでもある、あのクリスマスがやってくる。

ある程度の目星は付けているものの、果たしてどうなるのやら。

株に関しては、RSI基準のものとETFの癖的なものの2つで考えていますが、久々に商品にもうまみがありそうなお話が転がっています。

今年は何年ぶりからの海流の大蛇行から南米の海水温まで、数年前のリベンジが待っている初動になっている気がしますので、来年の下準備は絶対忘れない。

きっと来年は穀物地帯に大雨が降る。

 

間違ったら損切りするだけのブログ主の発言に責任感はなかったのであった。

楽天どうしよう・・・

今週も浮かれながらも頑張りましょう。