CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月27日

忘年会!ラスト3!

 

本日はいつもの投資仲間で忘年会的な会合になります。

なんと言いましょうか、来年に向けて色々と準備が必要ですね。

自称弟子もそろそろ部署を異動するようですし、ブログ主もそろそろ異動です。

まあ、順調に資産を伸ばして行ければいいだけの集まりですから楽しくやりましょう。

 

昨日は原油がペチッ!っと60ドル付近に到達しました。

またガソリンの値上がりですね。

Oil(月足)

f:id:Narisan:20171227081029p:plain

大きなチャンネルライン内を巡行中ですが、小さなチャンネルライン内を移動中でもあります。

・・・70ドルが視野に入ってきました。

よく商品の値段については「じゅよーときょーきゅー」なんて呪文が出てきますけど、在庫がわっさわっさしている原油の値段が上がる理由なんて「投機筋」と「生産者」の意志以外に何があるのだろうか。

パイプラインが何?余ってるんでしょ?って話です。

ずっと月足単位で介入している凄腕さんが恐ろしいです。(8、9月辺りから天丼な気がする話題)

考えてみればAUDやGoldやZARの時はファンド勢の攻勢凄かったですから、この程度はお手の物なのでしょうか。

いつまで続けるのかが気になるところです。(下がる時は初心者でも大儲けですね。)

穀物類が予想通り意味もなく早くも上昇中です。

この辺りも気に留めておきたい。

 

さて、今年の愚痴日記もそろそろ終わりになります。

29日には完全に休養(温泉旅行、初詣旅行、新年会)モードに移行しますので、ブログは見る専門になります。

もう少し稼いで今年も終わりたいです。

頑張りましょう。