CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月2日

試行錯誤は続く。

 

今日から相場が動き始めると言うことで、円高方向に進むのだろうと待機しておりました。

それぞれの証券会社次第で入れるタイミングが違うという事実をひしひしと感じた日。

まあ、それは兎も角、EA作成もある程度とん挫中と言うことで、色々と迷走中です。

簡単な話が、何をどう組んでも、自分の裁量取引と同じく損切りがやたらと発生していること。

考えてみれば、自分の手法のどれを取っても「損切り上等」「損小利大主義」なんですよね~。

・・・一目均衡表転換線とMACD(OsMAでもいいけど)でもいいのかも知れませんし、CFDに比べれば取引機会は増やせますし、う~ん。

Envelopesの「期間26」で1分足から1時間足まで「0.11」「0.22」「0.34」「0.54」「0.88」辺りで見てもいい気もしますが、どのタイミングを取っても複利計算が成り立ちにくい。(裁量だと便利なのに・・・)

てか、トレールが上手くいかない。決済タイミングがおかしい。

 

「ポジションタイミングが変」+「決済タイミングが変」=「大赤字確定」

 

過去5年程度のバックテストですらヘンテコな損切りは発生するし。

酷い話、昨日のEAの「どっか~ん、ずがぁ~ん、ちゅど~ん」みたいな奴の方が利益が出てしまうマジック。(昨日のあれはGBPJPY日足用だったり)

だいたい、1分足のローソクにだって秒で位置が違うじゃないか(笑)

まったく、どんだけCFDのアノマリーだの限月だのに助けられているのか理解できた。(知識って重要なんですね・・・)

尻尾と頭を切り捨てるのが本当に難しい。

 

一度頭をクリアにした方がいいのだろうか。

ヒントを探してネットの海に沈んでみようかな。

休暇って何だっけ。