CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月5日

今日は5日ですか。

 

今日の9時も日本人特有の逆張りからスタートしている感がある日経その他ですが、本当に伸びました。(ちょっと急上昇すぎますから調整はありです。)

ちなみに原油も62ドルを一度超えまして、まだまだ上昇しそうな勢いです。

そんな状態ですが、去年から円高=日経安とはならず、配当が少ない印象しかない日本株も日銀の買い入れが少なくなっていく割には上昇中に見えます。

まあ、どこの世界に自分の資産を自分で守ろうとしない奴が投資したいのかって話もありますが、日本はそろそろ高校からで十分ですから、投資くらいは教えた方がいいと思う。

そんな事は置いといて、今日は「米国の雇用統計」の日、つまり会合の日です。

夏と比べると集合時間は30分ほど後ろにずれています。

単純に雇用統計の時間が1時間後ろにずれたからなんですけど。

CFDメインの人が雇用統計ってのもなんですが、落ちてるお金は拾うスタイル!

さて、現在の環境を確認してみよう。

 

1 雇用統計で決まりそうな事

  特になし

2 現在のトレンド

  三角持ち合いの上昇トレンドに見えなくもない。

3 意識されやすいイベント

 (1) 8日の北朝鮮ICBM発射情報

 (2) 今年3度ある予定の政策金利の変更予定

 (3) 大寒

 (4) 中東情勢

 (5) トランプTwitterの影響力低下

 

予測シナリオ

上限 113.8付近

直上 113.1付近

直下 112.2付近

下限 109.8付近

上昇時は来週まで持ち越しの行って来い

下降時は土曜朝までの行って来い

間違ったらどうするのか・・・損切りに決まってます(笑)

 

そういえば、某半島が国交断絶を望んでるようです。

株価落ちそうですね。

そうなると困る経済団体と自称有識者がきっと政府に要望すると思う。

1月中にでもイベントがあっても不思議じゃないのかな。

某国になめられてる原因は現政権の政党ですから、きっちり責任を果たしてもらいたいものです。

投資家と言うのは、無期限投票券を持っている有権者です。

飲み会が多くなると言うのも悪いものではありませんよ?

さあ、雇用統計の日を楽しみましょう~。