CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月10日

誰もがわかってたニュース。

 

まあ、このブログを昔から読んでた方はブログ主が意味もなく色んなニュースを読んでることは知っていると思われ。

年末くらいから千刻さん(トラリピ系EA)の両建てが売りオンリーになっておりまして、買いポジはドテン逆ナンピンマーチンゲールで無理やり吸収し、今年初めから「あわわ・・・」な状態でポジションを大量に保有しておりました。

気晴らしにEA作ったりEA作ったりFTSE100ETF買ったり、日経225買ったりしながら「ハラハラドキドキのアクアリュウム」感覚で千刻さん売りポジ(GBPJPYとCHFJPY)を見守っていたのですが、

何とか報われた(冷汗

いや、生き残ったと表現するべきなのか。

取りあえず、2,3月の動向を見るまではポジションYが多めになりそうです。

 

それは兎も角、誰もがわかってた某お隣国のニュースが先ほど流れ、

「うん、知ってた。」

と、反応したのは、きっと日本全国を見渡せば「9割超え余裕」だと思います。

某昔の人曰く、民主主義の悪い所はこんなものらしいですが、あれはあれで抗議して放置して降りかかる火の粉だけは祓い落とすだけでいいと思う。

実弾が飛び交う闘争前はいつも平和なんですから。

 

明日の10時頃から動きがありそうですし、少し様子見が出来ればいいかなぁ。

CFTC建玉明細報告的にも調整があっても不思議じゃない時期とも言えますし、テクニカルで行けば

f:id:Narisan:20180110183308p:plain

三角持ち合いを下抜けし、次の大きな三角持ち合いライン(110円一寸下)辺りにどうせ大きなサポートがありそうです。

原油さんもかなりの上昇がありました。

原油高=円高のフラグですか?

テクニカルは未来予測ツールじゃないはず・・・なんですけどねぇ。

ここでチキンなブログ主としてはどうしたものか。

後悔って結果からしか生まれないんですよね~。