CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月13日

まだまだ降ってると言う。

 

昨日は欧州が駆け上り、円を置き去りにして米ドルが墜落しました。

去年の3月20日をちょっと思い出します。(ドル円ですが。)

ポン円、ユロ円は綺麗な上昇トレンドラインを引けました。(ふつくしい・・・)

それは兎も角、雪が止まりません。

 

昨日は宴会がつぶれたので宴会をセッティングと言う謎行動にでました。

近所の知人から宴会中に自動売買の相談を受けて説明したわけですが、その時ふと思い出したのがAmazonEC2の無料の方が異常に重くなったこと。

やっぱり無料枠だと重くなのでしょうか。

知人はエイブルの方で契約する予定です。

宴会が終わった後、外に出ると「さ゛む゛い゛!゛」

放射冷却で気温はー4℃です。

石川県の平地では、あんまり記憶のない寒さでした。

霧が発生し、銀世界の中の白世界です。

帰ってみればダウンがベッシャリと水を含み、雨でも降ってたような状態に。

・・・日本各地にここより寒いところはあるはずなので、天候や気象を甘く見ていたのだろうか。(ちなみに宴会がつぶれた理由は大雪です。)

 

今日は小学生来の友人から海外FX口座の自動売買を設定してくれと依頼され、約3時間かけて口座開設からサーバーの契約とMT4とEAの設定と一通りやらされたような何かです。(こちらはAmazonEC2の無料枠です。)

直近ですと「Scal_USDJPYのクリスマスby猫博士」無双現象と言うことで、そちらのEAを設定してきました。

未来的には他のEAも自分でチョイスすると思われ。(彼はゲーマーだし大丈夫だろうと思う。)

(ゲーマーだから大丈夫の意味は、その友人と昔、PC8801の時代からフロッピーのアクセス回数で介入するセーブデータ改造だのファイルやRAM上のデータ改造だのをやったり、ゲーム攻略(Wiki、本、裏技込み)の経験があるからと言う理由です。ブログ主はPC8001時代の骨董品です。)

どっちにしろEAには旬があるようですから、今後どうなるかですね。

 

今週、EAが1094pips稼いでくれました。

まあ、色々と突っ込みたいところはありましたが、概ね満足です。

月曜日からはちょっと警戒モードに入りますので、いったん利確方向の逆を選ぶことになりそうです。

オリンピックまでは大丈夫だと思ってはいますが、かの国(主に南)が何を仕掛けてくるかわかったもんじゃありません。

トラリピ系EAの利点はどっちに動こうが利益って所ですが、無駄に遠い未来に投資しなくても裁量で行けますから、ハイブリットに行くのが一番なのでしょうね。(遠いポジションを畳んで利益込みでマーチンゲールしていますけど。)

米ドルの今後の動きに注目して行きたいと思います。

(ただのインフレに注目です(笑))

中韓に対する動きが加速していくのだろうか。