CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月4日

全世界真っ白。

 

吹雪のため視界が5m以下の銀世界ならぬ真っ白世界。

きっと世界の製作者が手を抜いておられる(´・ω・`)

もっとカラフルでもいいのよ?

春は遠い・・・

 

けん引しているのが何なのかは置いときまして、ダウ平均工業うんぬんがザックリと下がったことを踏まえて、今後のシナリオを想定しようかと思っている今週です。

FXサイドについてはEAが頑張るから気にしない方向でもいいのですが、如何せん、CFDでも株でも通貨価値に影響を受けないものを探す方が難しい世の中です。

色々検索をしますと、影響を与えているとされているのは、数々のヘイトも含めて大雑把に8つありまして、中には陰謀論とかもあったりして楽しいものです。

1 米国の金利が上がりそうだから。

2 米国の貿易が変わりそうだから。

3 米国の税率が変わったから。

4 EUの策謀。

5 中国の策謀。

6 ファンドからの圧力。

7 朝鮮人の策謀。

8 安倍が悪い。

・・・なんと言いますか、8番や7番はアレですけど、色々と出てきますね。

 

1 米国の金利が上がりそうだから。

  株の配当よりも金利が上がるなら納得ですね。でもそれはいつだろう。

2 米国の貿易が変わりそう。

  政策に左右されるのは株の宿命です。

  ・・・まあ、NAFTA、TPP、FTAの全面なんでも見直しなら

 先行き不透明ってのは理解できます。主要交渉の出尽くし待ちですね。

3 米国の税率が変わったから。

  過去の事例を見ますと、納得の桶屋システムです。

4 EUの策謀。

  イギリスへの圧力ですか?アメリカを巻き込んで?

  どちらかと言えば割を食らった感の方が大きいような・・・

5 中国の策謀。

  米国債をどこが引き受けるかで状況変わるからなぁ。

  世界の株資産の半分がアメリカと考えると無理がある。

6 ファンドからの圧力。

  圧力・・・と、言うかなるべくしてなっているような。

7 朝鮮人の策謀。

  ブログ主を含めた全世界の人々、通称ネトウヨの妄想でしょう。

  彼らが引いたトリガーのバタフライ効果なら過去の例もありますが。

8 安倍が悪い。

  なんもかんも政治が悪い説。

  仕事がないなら起業すれb(ry

  勉強って金を儲けるためにやるものだと思います。

 

・・・よし!なんの役にも立たない可能性!!

結局対処療法ですね。

株価が全世界下落開始するなら、下がったところで買いましょう。追っかけて売るならCFDでもくりっく株でもいいや。

株価の影響を先進国で支えるなら、限定的なテクニカルで支えられると思われる。ファンドに要請が行くなら、なお分かりやすい。

たまたまの調整なら、2段落ちがブレグジットであるはず。

月曜から食らえ売り豚、昇竜拳!なら、いつもどおりでおk。

 

全世界同時株安のトリガーであるなら、この影響は4月以降まで続くのかな。

毎度の出尽くし待ちと言う奴です。

持ってる人には非常に申し訳ないのですが、下がった所で買いたい株が多いです。

さあ、叶えてよ!インベスター!なんて妄想は置いときまして、現状のフラグ的な情報を並べるなら。

1 米国の金利

  年内最大4回

2 米国の税制

  年内後1回

3 ドル円、株価の乖離率

  ・・・いつまで続きますかね?

4 不動産関連の値上がり

  直近の話のみ

5 イギリスのEU離脱

  再度の住民投票の有無が第1弾、3月29日が第2弾

6 中国の覇権主義及び危機

  シャドー第2弾、南沙諸島、インド国境、中韓国境

7 北朝鮮の軍事的暴発

  電撃作戦はどっちが先か。

8 ロシア欧州侵攻第2弾

  ワルシャワ条約機構第2弾

ここまでは妄想ではない範囲かと。

米国の貿易見直しに関しては、たぶん全世界の予想通りになるんじゃなかろうか。

予測に関しては、マックス2020年まで引っ張る未来の話まで含まれてるから何とも・・・

今週は取りあえず、なるべく株関係は売り目線、通貨に関しては主要国通貨ペアのみで勝負ですかね。

原油の動きが気になります。

穀物類もどんどん不穏に・・・

今週も頑張りましょう!