CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月5日

お昼になってやっとです。

 

今日も朝から雪かきスタートです。

ここのところ雪が少なかったため、油断していたと言えばそのとおり。

来年はエンジン付きの除雪機を買う。絶対にだ!

 

今日の窓閉めはスパッと終わり、オーバーシュートから再下落となりました。

うん、雇用統計の窓閉め終わりですね。

毎度思うけど、窓が閉まらないパターンって本当に少ないですね。

今回は乗っかっておりませんので、EAの上がりだけの雇用統計でした。

で、朝から小人さんが頑張って、ボラが小さいのに稼いでくれました。

 

CFD商品では「10日で一割」

FXの自動売買では、「1カ月で3倍」

・・・いや、効率が違いますね。

寝てる間、仕事している間にチマチマ稼いでくれるって良いわ~。

CFDサイドのEAを考えようかな。

取りあえず実験は続く。

 

今日の流れとしては、窓閉めから窓閉め、そしてトレンドライン前に自律反発、トレンドライン(弱)を横抜け。

方向性がありません。

直近の流れとしては、ドルが弱くなったのが一番最初、次に円が弱くなって、ポンドが弱くなって、次がユーロと押し付け合いの中、方向性が無くなったように見える今週です。

ここから各主要銀行さんの利上げの期待と勝手な失望売りパターンですが、何気にマジで利上げありそうな通貨をチョイスして微妙に買っておこうかと思っています。

日本の銀行屋さんが発言しても「うん、まあそういうよね。」程度の反応と言うのは、なんといいましょうか・・・信用が高すぎますよね?

折角の答弁ですが、お昼には「円高行きそうな雰囲気だなぁ・・・」と感じました。

まあ、主観ですが?

まして答弁前に市場の雰囲気が伝わってくる。

読んだ空気が外れてくれた方がボラ高そうなんだけどなぁ。

さて、ポンドさん。

期待していますよ。