CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月7日

ぎゃふん!

 

かなり古い表現ですが、今日は自動売買口座で6分の1ほど削られる損切りが発生してしまいました(笑)

相対ドローダウンが悪いEAはこれがあるんですよね。(これで複利とかどうなんでしょうね。)

まあ、これでも容認レベルです。(ゆるゆるです。)

 

さて、今日は大きな指標がない扱いの日ですが、もう19時からドキドキだったりしますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

なんと言いますか、人は忘れるものですが、デープラーなんとかだのAIだのは、きっとリーマンショックだのチャイナショックだのブラックマンデーだのをお忘れではないのでしょう。

誰よりも早く損切りして誰よりも早く利益の出る方向へ!

理想ですね。

EAのロジックとして、秒単位なんて無理がある。

さて、どう解決したものか。

いや、まあ、腹案的なものはあるんですよ?

グリッドトレードを基本にして、方向の切り替えと損切りからマーチンによるダメージの吸収と利確方向への転換なんて構想もないわけではありません。

今のところ、損切りによる損失に対しては手動での切替になっていますが、いつかは完全自動化に移行したいものです。

 

・・・ワークステーション組もうかなぁ。

でーぷなんとかさんが気になります。