CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月15日

吹っ飛んだΣ(゚Д゚)

 

朝一、前日の大勝利にEAがさらに御代わりをくれたものになってて、ちょっとニヤケておりますと、知人からメールが参りました。

要約

「口座に残金ない・・・」

エイブルネット、オソロシス・・・

EAが決済の時に通信してなかった模様。

ちょくちょくリモートデスクトップが切断されるとは聞いてましたが、マジ勘弁な話です。

この後、その知人のところでAmazon EC2の設定に行くことになってたりします。

 

お昼前に米国大統領のお話が漏れた形で

「安倍が米国投資増やすって言ってたし!」

ペンスさんと調整済みの件ですね、わかります。

基本的に政治に偶然はありえないと良くわかる展開ですね。

市場の反応がドル高じゃなくて円高なのは、ちょっと納得が行かないところ。

まあ、ETFでも基本、米国株関連を選びますからこんなものなのでしょうか。

 

そろそろ不穏な雰囲気の「インカムよりもキャピタル」な風潮なのですが、各国の銀行関係者を悩ませそうですね。

金利が上がっても、株の方が儲かる=インカムゲインよりもキャピタルゲイン

こう公言されているようなものです。

ジワ上げからズッドーンがずっとセットになっているのはチャート表を見ればわかりますが、今の状況は過去の例より異様に見えてしまいます。

まずは紙切れのような株の価格が落ちないと、綺麗に調整されず、ずっと不安要素を抱えることになりそうなので非常に困惑です。

ええ、

FXやCFDメインのブログ主的には「今のまま不安定でも問題ないッ!」と「今は」言えますが、何の不安もない「優しい世界、ETF&株!」に未練がないわけではありません。

ちゃんとブレグジットまでに調整終わってぷりーず!

ドル円的には105円中盤でちゃんと跳ねるのだろうか。

明日から相場も動かないでしょうから、ゆっくりと週末に向けて調整していきたいですね。

しかし週末は雪の予報・・・

もう雪かきしたくないと言う夢は吹っ飛んだ。