CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月17日

そうか、これが旧正月だったか・・・

 

他国のイベントにはあんまり興味がないせいか、気にもしていなかった旧正月

考えてみれば、これが明けると毎度の中国、オーストラリア関連で動くわけですね。

散々ファンダ的なことを気にしている割には、世の中に上手く乗り切れない肉体年齢と精神年齢の乖離が酷いブログ主ですが、昨日のお昼に自称弟子と話していた「EURTRY」が・・・うん、マジでしまった感。

1カ月程高い所で売ろうかと思っていたところに到達したのが昨日のお昼でした。

相場で重要なのは、「勇気」なのかも知れない。

失敗を多く繰り返してきたブログ主は、それを「損切り」で代替しているつもりでしたが、まだ「蛮勇と思えるほどの勇気」はないようです。

さて、それは置いといて、昨日は久々に1日4万の利益を切りそうな状況でした。

やっぱりそういう日だったんですね・・・

無理しときゃよかったなぁ。と、思っていても、どこか「増えたからいいじゃん」と思ってしまう自分がいる。

 

話をしよう、

あれは今から36万・・・いや、約40年前だったか、
まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分大昔の出来事だ。

 

まだ鼻水を垂らしてポカーンと歩いてる幼稚園の時のこと。

あの当時、「えくれあ」なる食べ物を初めてみた。

めっさ美味しそうに見えたと記憶している。

値段は・・そう、「20円」(消費税もない!)

今はそんな値段では買えない。

モンテロールのエクレアなら「約100円」

つまり5倍だ。

たった40年で5倍である。

これから40年後、また5倍になったなら、俺は幾ら貯めれば老後の生活に間に合うのか?

 

・・・今なら年収1千万で日に4万だが、この5倍は欲しくなると思われる。

これには一つ税制的な意味もある。

もしもインフレになり、年収も増え、「税制が変わらない」なら、年収5000万の税金は幾らだろう。

きっと北欧級の高税率になり、超福祉国家になるのだろう。

 

朝から酔っ払いのような書き込みで疲れた(笑)

一部は「予想しているのに裁量トレードを出来なかった自分の不甲斐なさに対するストレス」の為せる技!

まあ、今年は実験ですし、年1000万でいいです。

口座が吹っ飛んでもいいです。なんて書き込みながらも、ちゃんと実験用サブ口座も増えているマジック。(エッヘン!

ドヤァって書けるほどの気分じゃないのです。はい。

白い悪魔がやってくる。

せめて太平洋側の人だけでも良い週末を!