CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月18日

思ったより積もらない。

 

地球上の水や空気の総量ってのは変動しないのだろうか。

なんて疑問を持ったことはないですか?

重力で引き寄せられない分は、きっと宇宙に出て行くんだろうなぁとか考えてみますと、そもそも重力で維持できなかった分はとっくに無くなっていると言う結論になりそうです。

市場のお金の総量は変動していることになっています。

と、言うか、物理的に増えてるわけで、その価値も長い目で見れば、適当に上昇中なのでしょう。

 

BTCUSDなどの仮想通過に流れ込んだ資産は、一気に膨らみ、一気に萎みました。

どこから現れた資産でどこに消えたのだろうか。

日経平均とBTCUSDが一日遅れで動いてね?的なお話やUS30とBTCUSDがリンクしているなんて話が出てくると、市場の資産総量はあんまり変わっていないのだろうか・・・なんて疑問も出てきます。

まあ、色んな国が勝手な思惑で増やしたり減らしたりしている「資産」なる資源はどの程度まで勝手に膨らんで価値が薄まるのかは不明ですが、来週からは概ね「楽観的」と言われているだけに色々なブロガーの意見、コラム、ポジトークを総合的に考えて「うん、わからん!」となりまして、いつものVIXや米国VIで判断したい感じです。

完全に他人任せ(笑)

相場の世界は多数決なんだからいいじゃないか!(言い訳!)

 

VIX指数 19.46

米国VI 17.72

 

取りあえず、VIX指数は20を切りました。(安心圏へ移動中)

米国VIが戻るには時間が必要かも知れません。(永久に下がる運命は変わらない。)

ちなみに米国VIに関しては、30を超えると〇〇ショック的な名称がついてます。

2007年、2011年、2015年です。

もっとも、あの時と環境がだいぶ違いますし、今回は謎!闇の中!と言うことで決着しそうな予感。

個人的には投機ショック?

米国株中心のご時世ですし、後1回ほどの警戒調整落ちで終わるのだろうか。

なら予想は上がって下がる。(USDJPYです。そして日経は上がる。)

思ったほど積もらない雪と、思ったほど安いところで積み立てられない株と言う奴ですかね。

日経は2017年6月基準付近まで落ちると思ってたのになぁ。

日経ブルベアの人気でも上がるのだろうか。

3月7日がVIのチケが変わる日です。

おっと、日経も・・・

まだ先の話ですね。

 

今週も頑張って行きましょうか。