CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月11日

黙祷と言う意味ではありませんが。

 

今でも思い出すテレビ画像に対する「降りて逃げろ!」

まあ、この時期になると遠方の被災に関して思うところがないわけではありません。

被害者を思えば、生きるための方法とか色々と考えさせられる時期ではあります。

同じ「11」でもアメリカ側の方はあまりにも遠すぎて、しかも環境が違い過ぎて実感がわきませんが、ここ石川県としては、「白山」が海の底から隆起して出来たあげく、富士山より高かった山頂が火山で吹っ飛んだことを考慮すれば、如何に人間は災害に弱いのかを考えさせられます。

黙祷って意味にはなりませんが、今日のコップは三つ。

パソコン関係でリスペクトを感じる人物に対するもの。

とある知人。

日本酒で悪いな。

俺の好みだ。

 

さて、今週は某アメリカ大統領が引っ掻き回すいつもの展開と予測してます。

まあ、誰でもそう考えるわな()

アルミの材料ですが、「オーストラリア&中国」の2強状態で、中国を的にするなら「オーストラリア」は自動で除外されます。

ええ、予想しやすいところはこれ。

鉄鉱石ですが・・・「中国とロシア」を除くと逆に安全保障上やばい気がしなくもないのですが、どうなんでしょうね(汗)

NAFTAの譲歩を条件に関税免除となるなら、TPPどうすんの?って言う普通に不思議な状態になる「オーストラリア」の立場(´・ω・`)

イギリスから生まれたなんて言われ方もあるアメリカですが、「交易の良いとこどり」に関しても同じ感覚なのかなぁ。

107円を超えてくるなら面白い展開もあると思ってます。(ボラ的に)

 

株価としては、何をどうしようと「アメリカ株」が非常に危うい立場になっていますし、SP500どうすべ?的なことを本気で考えております。

 

原油ですが、70ドル希望がサウジの某お偉いさんから出てきました。

先物限月を見ますと、本気でありえそうで怖い感じになっております。

穀物類も先物限月を見ますと、どんどん上昇中となっており、AIトレードが本格化したのが伺えます。

・・・グラボそろえればやれるのかな?

俺の知識じゃ無理っぽい気もするけど。

3月が底値と考えるのは難しい状態ですので再考察が必要になった気がする。

もう少し考えてみよう。

FXに関しては、口座を分けてリスクを管理します。

だって少額でも異様に増えるし、海外口座なら追証ないですから。

来月から一個自動売買口座を公開しますかね。

少しは励みになるかも知れないですし。

 

さあ、今週も頑張って行きましょう!

あ~、年度末が面倒だ~。