CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月24日

直ちに影響があるわけではない。

 

・・・よくわからないのですが、即死する病気ではなかったようです。

安心ですね。

安心です!

 

先週の試練も終わり、今週は期末配当とブレグジットのコンボが待ち構えております。

もうすぐ雇用統計もありますが、これはトリガーになるのかな?

まあ、いつも通りに取引でしょうか。

 

FTSE100がもうすぐ買い入れ目標設定に届きそうな位置に参りました。

ガラっと行けば5400付近まであるのでしょうか。

余裕を見て4800までの買いを準備しておきますかね。

一部には50%まで落ちると予測している人もおりますが、ある意味、ブレグジットに持っていける条件のハードルがチョモランマ級とも思えますし、どうなんでしょうか。

・・・独立させる?

なさそう・・・

淡々と行きましょうかね。

 

FX-ON界隈では、Scal_USDJPYがどでかいストップロスで良くも悪くも騒がれているようです。

ええ、EA関連ですね。はい。

正直言いますと、MM運用だとSL200設定とSL50設定で大差なかったので早めの損切りを選んでいます。

何度も書き込みますが、「ダメなら損切りゃいいねん!」は自分の投資スタイル。

自動売買でもそれをやって行きたいのですが、先ほど書きました「FTSE100」などの株、ETF関連に関しては、グリッドトレードよろしく「ダメでも損切らなきゃいいねん!」的な発想になりつつもある。

これって怖いですよね。

気が付けば、CFDでの経験が変質しているとも言えます。

 

インカム狙い→ホールド

キャピタル狙い→損切り

 

う~ん、CFDとの共通点があるとすれば、VIX、VI関係のショートホールドになるのでしょうか。

先週も上昇しておりますVIXに関しては、

「いつか落ちるだろう、だが今日じゃない!」

的なノリのような気もしますし、とは言え、こいつの乱高下スペックはCFD界隈では最強だったりします。

そういえば原油さんもダウが落ちても気にせず上昇中・・・

70ドル行くっすか?

円高原油高ってイメージはなかなかぬぐえませんね。

おおう、話が逸れた。

ホールド戦術もターゲットとなる値段や年数が来れば利確しなければなりません。

どちらかと言えば、この時期だけは守らないと意味がないのかなぁ・・・なんて思ってみたりするテスト。

明日は今年の最終試練となるかの週について予測してみたいかなぁ。

当たらなくても考えることが大事ですよね。

恐らく。

 

では良い週末を~

流石にお酒は控えますか・・・