CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月25日

グリニッジ標準時2019年3月29日2300です!

 

・・・えっと日本時間だと30日の朝8時くらいかな?

Brexitの確定日になります。

なんともゴネ得な交渉になっている気はするのですが、どの国も大混乱は避けたいでしょうし、EUに至っては「少しでも」お金が欲しいでしょう。

日本じゃ報道されない内容なので相場に対する影響が未知数ではありますが、通貨と株関連に警戒しております。

まあ、交渉自体は続きますから、これの意味って理解が難しいんですけど。

ぶっちゃけ賠償請求な問題じゃないの?

 

27日の佐川氏証人喚問なんて日本人以外にはど~でもいい(一部日本人以外にもどうでもいい)話ですし、「理想の野党」(立憲民主党Twitter参照)なんて漫画にしか存在しないわけで「安倍辞めた後はどうなんの?」の状況であれをやっても利点が少ない日本の事情が透けて見えそうです。

・・・野党さんは「安倍が辞めたら〇〇になりますよ!」って展望が足りない。

こう言えばどうなんでしょうね?

共産党共産党政権ならこんな官僚はシベリア送りだ!」とか、「そんな奴は粛清アル!」くらい言えば票が伸びるかも(笑)

社会主義勢力の皆様に至っては、「官僚が政治家の意図を汲み上げて当然!」くらいは言って欲しいものです。

報道関係者的には安倍退陣!みたいなスクープが欲しくて欲しくてたまらないのでしょうけど、野次馬自体が焼け死ぬ火事の可能性もあるのはわかっているのかな?

広告料収入の減少理由とか考えないのだろうか。

脱線すげぇ・・・って状態ですが、これで相場が動くのは限定的だと思っています。

まあ、株は動くのでしょうね。

 

アメリカの関税については、日本は除外されませんでした。

宣言通り、某中東首都関連や個別FTA交渉に属さない日本は対象ですか。

元々内容がアレ(アメリカで頑張って作れるか試してもらいましょう。)ですし、限定的な内容過ぎますが、「首相の善意は信じない宣言」と「重要な同盟国ではない宣言」は重く受け止めておきましょうか。

北朝鮮がらみの件もありますから、シナリオ的に大きな出費がある可能性が高くなって参りました。(復興とか自前でやってくれ!)

まあ、これは先の話ですね。

 

週明け、先週の焼き回しのような展開を予想していますが、正直に言って103円を突破するのは予想しておりません。

日本が円高を容認するのかどうかを確認しないとわからない。

運命的に円高になるとしか言えませんが、覆すシナリオを作れるのは結局政治だけなのかな。

下窓スタート、オーバーシュートして再下落まで予想して終わりとします。

 

さて、今週も頑張りますか!