CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月30日

いい休養になった。

 

朝一、のそ~っと起きてから8時のブレグジットを待つべくPCの電源を入れて相場とニュースチェックからスタート。

ん~、反応薄いなぁ。っと、思いつつもポンドルさんで事前に売りで入っておりました。

まあ、一応反応あった分だけ利確して今日は何も動きがないだろうなぁ・・・と思いつつも昼飯を食べに出てから山登りです。

標高400mほどの山を1.25kmほどのんびり登って冷たい風の中をぽか~んとしておりました。

持病を持ってもやっぱり山はいいものです。

とは言え、登山の常識

1 毎日3kmほど走る。

2 カーボローディング

3 体重は落としておく

全てやっておりません。

慢心だめ!絶対!

 

帰ってから相場をチェックすると、思いのほか動いています。

今日は宗教的重要人物の死んだ日じゃなかったっけ?

三日後があれだから間違ってないよね?と思いつつも2度見の相場はチグハグな通貨ペアの動きが気になった。

今、現在、酔っぱらってるのであれですが、ちゃんと頭が働くであろう明日考えてみましょうかね。

 

自動売買ツールことMT4のEA(えきすぱーとあどばいざー)ですが、スプレッドと売買方式で動きが違います。

EAは何もスプレッドが狭ければ良い結果を出すわけではありません。(製作者がバックテストでスプレッドが狭いとお得と出していますが、フォアードテストでは全く結果が違います。)

ポジションを取るフラグ判定がピーキーなものについては、不思議なくらいスプレッドの広い証券会社の方が良い結果を出しています。

まあ、海外口座(スタンダート&ZERO系)と国内口座を見比べると良くわかるのですけど。

じゃあEAを1個買ったらどうするねん的な話もありますが、コピートレードなんて手法もあったりなかったり。(←微妙な表現w)

ブログ主はよく裁量取引をやりますが、一つの口座で売買をして、他の口座にも影響を与えたい場合、同一の取引を他の口座に反映させるためにやってたり、やってなかったり。

・・・どうせググれば出てくるので調べて貰えば早い話ですね。

はい。

さて、酔い覚ましに小説読んでから寝ますかね。

酔い覚ましをしてから寝ないと悪酔いしそうな年齢な予感。

おやすみなさいです。

良い週末を~