CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月3日

やっと平常運転ですが。

 

朝一、毎度の相場チェックとニュースチェックです。

・・・Amazonさんが某大統領に攻撃されているニュースが扱われてますね。

あれで株価が落ちるんですからテスラのジョークニュースより儲かった人もいると思います。

それは兎も角、米国ハイテク株が下落すると比較的本気で恐怖指数だけじゃなくて怖くなる面もありますが、INTC、DAL、TSLA、AMZN、NFXL・・・米国VIの20超えを見ればこの程度で済んだことが、今はまだ救いなのでしょう。

・・・3月の下旬が満月でしかたら新月に向けて上がるといいですね。

 

ドル円が先ほどまた106円に昇って参りました。

異様に強かった円とポンドですが、IMMのあれを見ると、これもまだ序曲って感じでしょうか。(変調が怖いですね。)

とは言え、ポンドに関しては去年の利上げ以降、あるはずの障害が少しづつですが解消して行くような感覚があります。

円はなぁ・・・

例の口約束(予測される裏話)で色々と縛りがあるようですから、如何ともしがたいところでしょうか。

まあ、適当なところで今月下旬にはやってくれるでしょう。

 

米中の経済戦争ですが、今まで散々投資してきた色々な資本が中国に吸収され、なぜかほとんどニュースベースに載らない内容が少しづつですが明らかにされつつあるような雰囲気です。

歴史上、ジャイアニズムのような大国はいくつもありますが、中国と米国のそれは凶悪なものを感じます。(ロシアって本当に外交が下手ですね。)

暇がありましたら羅列すると本当に面白いですよ?

どこまでシナリオ通りなのかが読めませんけど、北朝鮮核放棄→在韓米軍撤退→ソウルが火の海までは確定路線なんですかね。

わかりませんけど()

経済戦争については、どちらにも輸出がある日本に取って、少々打撃がありそうですが、何を中国に多く輸出し、何を米国に多く輸出しているのかは、もう少しチェックをしないといけませんかね。

 

さて、今日は残業が長かったですから早めに休みますかね。

折角愛読書が届いたんですけど・・・流石に無理。