CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月4日

そういえばFTSE100の配当日もですね。

 

朝一のチェックですが、CFD界隈ですと、限月だけでなく「株の配当日」についても最低限5日先までチェックしないと大変です。

個別で株を買ってる方も見てるのでしょうか。

どこかの本にも載っているのかは知りませんが、個別に対しても影響を与えておりまして、何よりもETF関連にもちょっとは影響を与えていると思います。

GMOクリック証券でCFDのインフォメーションを見る程度だの、きっと色んな方法でチェックしている人がいるんだと思う。

まあ、思うだけでどこに載ってるか、誰がやってるかを調べたことも聞いたこともありませんが。

 

米中報復合戦も半場本気でやりあってるようにも見える今日のニュースでしたが、意外なほどに円は高くなりません。

実際に自分の基準で行きますと、今日現在の上限は107.5円付近、下限は105円付近と月に一回としか思えないような最高のタイミングとは言い難い中途半端な位置で漂ってる感があります。

月に1回とか言ってる最高のタイミングはすでに3月2日、22~26日、28日と三回も直近で来てたわけで、何を基準に月1回と思っているのかは別としまして、せめて45日ルール日だの限月だのに合わせた動きをして欲しいものだなぁ、なんて愚痴って見るテスト。

これだけはぐらかされますと、何か裏で動いてる感が強くなると言いますか、なんと言いますか、不安です。

 

それは置いときまして、fxse様10億達成おめでとうございます!

ブログ主も軸足をFXサイドにちょっと移しつつありますので目標にさせて頂きます。

まあ、株、CFD商品、ETFと浮気もしておりますが、健康状態が良くなったらFXの収支報告も入れてみたいなぁ。

 

さて、日本海側は雨でして、非常に疲れており、裁量取引はちょっとだけとしておやすみです。