CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月7日

 

上下にジェットコースターな雇用統計。

 

結局のところ、儲かりはしたのですが・・・

最初の1分で行って来いが確定するショボイ展開となった4月6日雇用統計。

USDJPY(M15)

f:id:Narisan:20180407223134p:plain

最初の15分でもうフィニッシュ寸前でした。

まあ、次の切り返しでやっとこさエンベの0.34ラインにタッチして反転。

再上昇してからタイムアウトです。

 

地元の友人がついに裁量取引に手を出しまして、おっかなびっくりで何とか勝ったようで何よりです。

「雇用統計って何?」と言うレベル。

ブログ主も初めての雇用統計は何も知らずにポジションを持った時にやってきて、「なんで急に動いた!?」って状態になったのはいい思い出です。(勝ったか負けたかも覚えておりませんが(笑))

教えた手法が逆張り手法の見逃し順張りですが、上手く行くことを願います。

 

先週はうちのEA群が頑張りまして、特にネコ博士シリーズは良かったです。

ブログ主の癖でして、高勝率EAの場合、負けた(連敗した)後にロットを積み増すパターン。

一応上手い事行ってますが、当然超絶スランプ年もあるのが自動売買です。

破たんする前にロットの裁量は控えないとなぁ。

 

さて、今週は底固めの週になると思っています。

円高相場に弱いネコ博士シリーズについては、ちょっと前に書いているにも関わらず、ロット数を減らす方針で(笑)

まあ、笑ってる場合じゃないのでしょうけども、中国の反撃に対する市場の認識がどこまでギャップを生むのか観測しておかないといけませんね。

 

明日はまた適当な予想をしてみますか。

よい週末を~