CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月19日

暑さと寒さでバテバテな日です。

 

日本海側は非常に涼しいのですが、それでも日中の温度は「冷房が欲しい。」と素直に言いたくなる生温さです。

そんな状態でチャートを見ながら寝落ちしていたというわけで、勝機を2回ほど逃した感があるのかな。

 

とある騒動でG8がG7になったと記憶にありますが、減った1枠は懲罰的な処置で放り出されたロシアさんでした。

その後、経済制裁等諸々でガッツリ価値を落としたわけですが、日本に懲罰的な意味合いでG20に参加させない勢力があるようで、いったいどこの国のお金で働いてる人達なのか、本当に知りたいものです。

そういえば、あの辺りの人達は、機関紙購読者や国籍不問のサポーターに支えられてる人達でしたっけ。

某議員に罵声を浴びせた国民も非難されているようですが、民主国家の人権って奴を考えさせられる状況です。

まあ、「株が上がって、ある程度ボラがあって、緩やかにインフレして、給料が増える。」理想的な状態になっててくれさえすればいいんですが、「日本の議員が日本の国力を落とす。」ことに躍起になってる状態ってのは違和感しかありません。

どの国の民主党もそうですが、もう少し国民に優しい議員になるべきじゃないかな。

 

そんなこんなで現在の為替と株ですけど、恐らくは「理想としている状況」にあるのかと思います。

実際には日米の経済関係をリバランスする2国間協議になると思います。

・・・ぶっちゃけ自動車関連の本社をアメリカに移すだけで解決するんじゃね?的な意見もありますが、どうなんでしょうかね。

どっちにしろ、「安倍政権解体!」でマスコミも自民党内も野党も動いていると言う人間味を感じないシビアな世界になりそうな雰囲気は「誰かがシナリオを描いている。」可能性が高いでしょうね。

まあ、安倍に降りて欲しい人なんて国内、海外問わず多いようですが。

てなわけで、来週以降に「解散総選挙」の情報が突然湧き出る可能性すら出て参りましたので、裁量の時は警戒が必要になったのかなぁ。

気をつけておこう・・・

ところで、次の総理ってG7でもやって行ける人を選べるのかな?

どうなりますのやら。

おやすm・・・・