CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月25日

お前もか!

 

株にしろ、通貨にしろ、商品にしろ・・・いや、商品は別だな。

リスクを低減させる意味でポートフォリオなるものを考えますよね。

自動売買でもなるべく

1 同一タイミングでポジションを取らず

2 同一タイミングで決済されず

3 同一方向に動かない

4 複数の対象を取得する

ええ、これで勝とうとする時点で本来矛盾だらけです。

でも、そうしないとザックリやられることがある。

経験則なので、どうしようもない事実だったりします。

商品の場合は基本「全力ドン乗っかり」な方針のブログ主は、これでもスイング派閥ですので上記の4つはまったく当てはまらないです。

 

何が言いたいのかと言いますと、ずっと観測しておりましたEAが、エグい状態で同一方向にポジションを同一タイミングで取得し、片方が口座の3分の1を食いおったとです。

まあ、導入が最近のInstaFX(EURUSD)ですけど(笑)

ココペリ(USDJPY)と言うEAと同じ方向でざっくりやられました。

う~ん、タイミングが違うと踏んでたのですが、どちらかを違う口座に移動ですね。

どうもInstaFXさんは「4号機後期設定5」の感覚があります。

・・・普通にこれでは意味不明ですね。

はい。(きっとわかる人にはわかるのでしょう)

ちなみにガッツリやられている時に「Scal_USDJPY_Christmasedition」と「EA_FINAL_MAX_revolution」がチマチマと稼いでくれました。

どうしたrevolution、お前はそんなに動く奴じゃなかっただろ。

システムの中の小人さん達にも使う側の気持ちが伝わるのでしょうか。

てか、この二つの収益が異常な感があります。

ネコ博士シリーズに感謝ですね。

 

某国大統領が黒電話に微妙な誉め言葉を言っておりますが、それ以上に微妙なのはロシアさんですかね。

あの国の外交下手につけこむタイミングは結構あるのですが、はたして、国内情勢が許すのだろうか。

マジであの野党、政権執るためなら日本がどうなろうと知ったこっちゃないんだろうな・・・今更かなぁ。

連休前に109.5円付近まで付けますかね?

110円超えると来週が怖いことになりそうですが、残り2日です。

気を引き締めて行きましょう。