CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月3日

まあ、そうなるか。

 

予想通りと言うか、予定通りではあるのですが、夜中のロンドンフィックスなのかFOMCなのか、何か見えない手が入ったかは知りませんが、通称謎のネコマジックでドル円が110円を久々に超えて急転直下下落開始です。

丁度そこがみんなが見ていた110円だった・・・と、言うことなのでしょう。

この後は上昇トレンドから切り替わり、下降トレンドになって底値を探りに行くと、きっとみんなが思っているのでしょう。

たぶん。

 

どのみち、日本円云々の話ではなく、ドル高が解消されるのかどうかに注目が集まりそうな今日と明日?になるかと思い、かなりの縮小運用に切り替えです。

案の定、トレンドフォロータイプのEA陣がSLに突っ込んでおりますが、まあ、ロットも少ないので様子見と言うか、実験です。

・・・デモ口座でやらせるべきだったかと、打ちながら気がつきましたけど。

それ以外の逆張りEA陣はほぼ動くこともなく、早朝組みは安心のプラス決済で本来なら文句なしなのですが。

ええ、毎度のごとく、間違った設定のレバがかかったEAが残っていました。

先ほど修正しましたけど、口座の5分の1を持っていきおった。

来週で元を取ってもらいましょう。

 

連休中にも関わらず、海外の市場は開いておりますので、昨日からの指標三連日には対応しようと思っていたんですが、今日もユーロ圏時間には車のタイヤ交換(遅ッ!)をやっており、オイル交換だのフィルター交換だのの説明を聞いてるうちに忘れておりました。

昨日の映画といい、本当に詰めが甘いですね。

自身が相場をやってなくて、助言側だったらやらないミスです。

将棋やギャンブルと一緒で、はたから見ている側の方がミスを指摘できる余裕があると言うことなのでしょうか。

 

てか、InstaFXって本当に人間がシステマチックにトレードしているように見えていいものでした。

ただ、損切りが深い、エントリータイミングが早すぎるって欠点だけはEA共通の課題なのでしょうか。

 

明日の雇用統計は、いつもなら会合ですが、みんな休暇期間で集まらないでしょうから、友人宅で2130を迎えようかと思います。

今日ですか?

この後ちゃちゃっと儲けたいところですね。

一頑張りしましょう。