CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月7日

週明けの静かな立ち上がり。

 

ドル円は上窓からスタートして落下後、再上昇中です。

上がるなら111.3円付近まで行って欲しいものです。(111.8円付近まで行くと比較的本気で驚きますが。)

110円の攻防がどうなるかについては、アベノミクス初期の100円の攻防をちょっと思い出しますが、あそこまで極端にはならないのかと思っております。

どちらかと言えば、新しい三角持ち合いに発展するのかな。

 

ポンドさんが極端に値を落としておりますが、週足で見ればトレンドラインを切った状態ですから、どこが底なのか予想しにくいですが、今週には待ってましたと言わんばかりの昇竜拳を見せてくれると期待しています。

それまでは深く潜ってて欲しいものです。

 

不穏なニュースがありまして、某半島の某国家が日本とスワップ協議をやるとか言っております。

ええ、毎度の一方的に要望だけ期待を込めて言ってるだけの奴です。

もう中国(情勢次第)とカナダ(気分次第)とやってるじゃないですか。

大丈夫、いざとなればIMFが貸してくれるさ。

米韓FTAで為替操作禁止が出て以来、ドルが高く、円が安くなりました。

そうだよね、日本の物を買うからドル経由して円買うって理由をつけてたんだろうし、たとえドルを買った後、決済が先の分も確保しても為替操作じゃないと言えるんだろうね。

ここまで疑わしい国とのスワップだけはやらないで欲しいと本気で思っています。

まあ、どうでもいい話ですね。

はい。

 

しかしいつもの月曜日です。

本当に一部のやんちゃなEA以外は全く動きません。

良いことなのでしょうけど。

さて、今日も早めに就寝ですね。