CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月17日

朝一大混乱。

 

起きてから色々とチェックして、自動売買口座(多数)を確認しますと、ドル売り、ドル買い、円売り、円買い、雑多にあることあること。

え、どっちなんよ・・・と、思わずには居られない状況でした。

トレンドライン(斜め)とトレンドライン(水平)と移動平均線(長め)と移動平均線(短め)

うん、混在してるね!

ネコシリーズに関しては、どうせマジック発動だろうと思っていましたので比較的本気でどうでも良かったのですが、ブログ主の性格上「早めの損切り!」と言う縛りがありまして、お昼までにSL大会となったわけです。

が、今日も動いてる百花繚乱EURUSDさん、50pipsくらいは取ってくれそうなので裁量は少なめで済みそうです(笑)

 

今日も色々と新聞を読み漁っておりまして、本当に地元が北陸で良かったと思うのは、北國新聞の存在でしょうか。

新聞の憶測部分を黒塗りしますと真っ黒な新聞が多いものですが、地域密着型の割りに国際情勢に関しても嘘や憶測が非常に少ないのが助かります。

正論が突き刺さることもありますが(笑)

どっちにしろ、自分に役立てる方向で読みますと、嫌いな記事を飛ばしがちになりますが、「話題にするために読む。」なんて事をやりますと、某同人誌並み新聞と同じ扱いになり、記事の劣化を招くことになるかも知れません。

え?

話題にするためじゃなければ何のため?

「取らぬ狸の皮」のためです。

結局、小学生からやってる勉強なんてものは、全部自分の「狸の皮」のネタを仕入れているだけのことで、新聞を読むってことは、そういう事になる実践と考えています。

あ~、香しい大学教授とか、朝日とか毎日を読んでるのはそのためだったか。

御見それしました。

 

明日は夜に宴会になります。

翌日が通院と言う割には焼き肉屋で宴会とは・・・

健康だけは金だけで買えないんですよね。

さて、明日が今週最終日です。

頑張っていきますか。