CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月30日

やりおった感満載です。

 

昨日から毎度のごとく一度エントリーしたら長く持ってしまう百花繚乱EURUSDがなかなか決済されず、気をもんでおりましたが、なんとか決済されました。

決済ロジックとエントリーロジックが優秀ですね。(フラグにならないで!)

ところがその直後、InstaFXが同一方向にエントリー・・・

簡単に言いますと、百花繚乱EURUSDのエグジットは丁度大きな波が引いた辺りになるようにSLを押し上げてくる奴でして、ここを抜けると逆方向に走りやすいポイントになります。

・・・いや、戻り売りって発想はわからなくもないんだけど、まあ、うん、結果を見てみようかって事で見守り???うお!早いな!!

見事な打ち上げ花火でSLを食らって終了です。

InstaFXですが、どうも違和感を感じると言いますか、自分のトレードと違い過ぎて合わない気がします。

これは固定ロットで置いときますかね。

 

逆張り以外のものが欲しくてInstaFXとForexSnowLeopardを持っておりますが、エントリータイミングはForexSnowLeopardの方が好みかも知れません。

利確幅はInstaFXの方が上っぽいですけど、どうなのかな。

順張りEAは固定ロットが向いてるのだろうか。

これでInstaFXの実験は終了となり、「MM不向き」「順張り型」「エントリータイミングがやや中途半端なので長期に使えそう」「SLが深すぎる」と言う結論で運用したいと思います。

異論は認める。

所詮主観の問題です。

固定ロットで置くにあたって、SLを浅くしようかと思いますが・・・正直なところ「エントリータイミングがやや中途半端」って部分で使い勝手がなぁ。

百花繚乱EURUSDの作者の場合、エントリータイミングがきつ過ぎて長く使えないかもって印象とは言え、SLを思いっきり浅く出来る分、MMで使いやすいのとは違いますね。

ちょっと実験口座を増やして、「エントリータイミングが中途半端で長く使えそうだけど固定ロットじゃないとヤバそう系」なのを集めてみますかね。

・・・ちょっと面白そうです。

 

最近、ミセスワタナベVS欧州ファンドなんて話題がありました。

トルコリラの件です。

XMの888倍ですと、50ロットで一日18万のスワップが付いたりしますので、そこを狙ってるのは分かりますが、アルゼンチンより安全なのだろうか。

ISの情報がどんどん薄くなってきてるのが救いになるのか。

少しだけ読めない外来語を斜め読んでみようかな。(変なニュースばっかりヒットするんですよ。あの辺りって。)

 

しかし、InstaFXだけで合計SL金額が100万超えました。

なんでしょうね、この状況(笑)

まあ、実験口座なんでいいですけど。

メイン口座群からブッコ抜いておいて良かった・・・

 

それではおやすみなさい。