CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月31日

酔っ払いの戯言状態。

 

いきなりですが、ブログ主は酔っています。

久々にZEROを何本も空けておりまして・・・何本目だろうか。

何で飲んでるかと言えば、特に意味はありません。

ちょっと残業続きなんでストレス発散でしょうか?

明日も泊まり込み確定ですし、もう飲んでもいいよね(笑)

 

明日から6月と言うことで、実験口座のリセットです。

口座の金額を10万まで戻しまして、EAの実験をするわけですが、来月のコンセプトは「固定ロット」です。

約半年に渡り複利で運用した所、勝率の高いEAでは複利は成り立ちますが、勝率が悪い、若しくは普通のEAに関しては固定ロットがふさわしいと予想通りの結果が生まれました。

まあ、実験しながらも本口座は普通に複利用EAでやっておりまして、月利10倍の状態です。

・・・書いてて思いますが、頭がおかしいレベルのような気がしなくもない。

 

さて、そんな状態で勝率が90%以下のEAでは単利運用が良いとの憶測及び理論値の実践を開始です。

数字を載せることはあんまりありませんが、単利運用向けであろうEAを紹介いたしますと、何度も書いております「InstaFX」「ForexSnowLeopard」「Gram」「MultiLogicShot」「StablePointGetter」「Pips_miner」「EA_FINAL_MAX_W_Mix」「スキャルピングバニー」「BlackPanther」辺りになるのでしょうか。

まあ、これ以外も単利にしますが。

今後の結果に期待です。

単利運用の利点は、年末にどの程度の金額になってるかを予想しやすいところにあるのでしょうか。

また、調子の悪い若しくは悪くなるEAの影響を受けにくくする結果も生むと考えております。

どうなりますかね。

期待しております。

 

今日は新しい職場の後輩が自動売買開始の準備を開始しました。

口座作っただけですが(笑)

裁量取引では絶対にかなわないと思っている一人です。

もう家系的に相場師でして、どう考えても同じ気質でやってるのが不思議な人物。

世の中、素質と言うものは環境が作っているんだなと肌で感じられる隣人と言う感じでしょうか。

今後どのようなEAを選択肢、どのように運用するのかを見せてもらいますかね。

 

さて、それでは明日のブログ更新はありませんが、今週のラストスパートを頑張って行きましょう。

おやすみなさい。(雇用統計が楽しみです。)