CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月2日

え?これって情報漏洩なんじゃないの?

 

今日の朝まで仕事でした。

昨日は指標のモンスター(元)の米国雇用統計さんです。

雇用統計前には某Twitter大統領が

「雇用統計楽しみやねんwwww」

とかのたまったせいで急にドル高に動き初めまして・・・・

f:id:Narisan:20180602173910p:plain

仕事の休憩中(調整済み)にちょっと目を疑うレベルのツイッターです。

そのままずるずると上昇し、結果は上昇。

21:30には、指標の結果を受けてさらに上昇、個人的に雇用統計で使用しているテクニカル「envelopes」の偏差0.32付近にタッチした後、いったん半分以上戻し、再上昇から再下落となっております。

絶対に大統領は結果を知ってて選挙に利用してますよね。

これはいいのだろうか。

まあ、他国の大統領なんで正義が違うから何とも言えませんが、これも現大統領らしい行動って奴なのでしょうか。

しかし精神的抵抗がある上値が指標前にどんどん近づく勿体なさ・・・

仕方がないとは言え、悔しいものがありました。

仕事中なんで基本「裁量トレード」はやりませんが(建前)

 

先月は潮目が急に変わったかのように感じる状況が発生しておりまして、システムの中の小人さん達は大混乱でした。

もちろん、短い足を判定基準にしているものは、いつも通りに近い結果と言えるはずですが、微妙に長い基準を持ってるものはエグイ状況が発生しております。

作者によっては「非常に分かりやすい」ものもありますが、わからないものについては判断が難しい。

どうしようかね。

山で遭難したときは、「山頂を目指す」または「その場で救助を待つ」が基本です。

投資の世界に他人の助けがあるのなら、今の判断を保留して製作者がアップデートするまで放置が正解なんでしょうが、「山頂を目指す」って相場では何を意味するのでしょうか。

まあ、ダメなら自動売買そのものを損切ればいいって考え方もあるのですから、自分の思ってる山頂を目指しますかね。(どうやって?(笑))

 

明日はいつもの妄想タイムです。

6月は一部アノマリー的なものもありますし、場合によってはボーナスゲーム。

さあ、気を引き締めて良い週末を!