CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月6日

日経225限月の日ですね。

 

昨日からネコ博士の代表作?Scal_USDJPYシリーズのクリスマスバージョンがずっと109円台中盤のロングポジションを保有しておりました。(過去形)

どう考えてもヘンテコポジションを持ったようにしか見えないわけですが、毎度のネコマジック発動なのか、利確されております。

もう絶対これはブースト値次第でスイング判定やってますよね。

 

今日は仕事のおかげで時間がすっとんだような錯覚に陥る状態ではありましたが、たまにチェックする相場状況で原油が下がったなぁ、とか、コーンもそう来たか、とか、まあ色々と思うところがあるわけです。

通貨に関しては、自動売買を開始してから自身の保有する知識と相場が適合しているかを確認するわけですが、USDJPYとEURUSDとGBPUSDが同じ方向に動くような相場なんてあんまり記憶にない。

でもまあ、複合的に稼働するEAを作ったわけでもありませんし、知識的に「ドルの現在の地位」的なことを想像しながらエントリーすることが多いわけでして、世界情勢の難しさを体感できてるなぁなんて思ったり。

 

今日を境に動きがあるかと警戒しているのですが、毎度の空振りで終わるのかな。

とは言え、変なフィルターをかけるわけにも行きませんし、激流からスプーンで水を取るくらいのイメージで運用しときますかね。

いや、マジで時間がすっ飛んでるのに長く感じる1週間です。

おやすみなさい。