CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月8日

旅の準備が完了です。

 

今日も仕事必死でしたが、それでも情報の確認とか必須です。

昨日はへばって手抜きになった部分を重点的に情報収集に勤しんでたわけですが、俗に言う「賞味期限切れ」のニュースばかりとなりました。

もうね、本当にこれのためだけに専業になりたくなります。

それは置いておきまして、旅の準備が先ほど終わりました。

 

明日はサーバーメンテ(停止)をやってから出発することにしますが、今年いっぱいまではAmazonのオンデマンドで頑張ります。

と、宣言するほどリザーブしたくなっている事実です。

月に1万円以上払うなら、最初から30万ほど払った方が早くない?

なんて事を本気で思ってくる不思議。

まだ耐えてみますが、これ、夏まで持つかな。

 

さて、今週を総括すると、「まだ6月に入ったばっかじゃん!」って言う何とも後ろ向きな気分です。

どうも5月の連休から微妙な潮目にやられてる感があります。

「世に出回るEAの9割5分は詐欺!」

もうこれは事実でしょう。

実際に満足行くレベルの収益を継続的にたたき出しているEAの少なさに驚きを隠せません。

もっとも、これは使い手次第なわけでして、こちらが思っている状態のものが安物にあるのかと言う極当たり前なことを前提にしたとしても、「高いものに理想のEAがあるのか」と言う壁にぶつかって手詰まり感満載です。

ちなみに、3月から運用している実験口座(複利メイン)では、一番収益を上げているのが10万円に対して90万の利益を上げているScal_USDJPY_Christmaseditionでして、これが「とんでもポジション代表格」じゃなければ納得なのでしょうが、逆張りEA「謎決済の王者」ですから、どう考えるべきなのか悩ましいところです。

なんとも同じネタが続くのは、本当に悩んでるからではありますが、うん、天丼になりすぎると食あたりしそうだからやめますね。

 

FX-ON界隈では、新しいEAが出てきておりまして、直近のフォアードテストは優秀、バックテストも優秀、宣伝は最強って代物です。

カナダドルとオージードルの組み合わせとなりますと、流石に何やら思わずにいられませんけど。

対ドル、対ユーロ、対円で安定してるかと言えば、いっそののことグリッドトレードで扱いたいカナダドルさんとオセアニア通貨代表格(中国)的な通貨の組み合わせは、ここ3年を見ても鬼門な気がする。

でも・・・気になりますよね。

海外口座ならいいのかな。

もう少し様子見して購入を考えます。

 

何か本格的なものが欲しなってきた最近を考えますと、金銭感覚が狂い過ぎて何かの歯車がおかしくなってるんじゃないかと勘繰ります。

もう一度少額CFDトレードで調子を整えるべきかな。

 

でもまあ、取りあえず飲みますか。

では良い週末を!